確実に訪れるエルメスの値上げ。

昨年も同じことを書きました。
「果たして欲しいバッグは値上げ前に買えるのか?」と。(アメンバー限定記事ですみません...)



結果的に去年は買えました。


今年は、まったくわかりません。



毎年値上げが発表されると、上顧客のバッグの争奪戦が始まります。

枠バッグ、非枠バッグ関係なく、顧客がこぞって欲しいバッグのリクエストを担当に出すわけです。数が決まっているバッグの争奪戦ですから、それはもう当たり前のように実績順で割り振られていきます。


欲しいバッグはいくつかあるのですが、100万円を超えるバッグの値上げが10%なら10万円以上価格が違うので、当然値上げ前に買いたいのです。


私はすでに今年欲しい非枠バッグのリクエストを出していますので、

それらの中の何か一つでも買えたらラッキー、と思っています。(枠バッグはこのタイミングでは買う予定なし)


猛者が集まる路面店のバッグ争奪戦、きっと担当スタッフが一番ストレスにさらされる時期かと思います。



ご縁があればやってくると思いますので、今年はどーんと構えて待っていようと思います。


⭐︎非枠バッグで欲しいのはこの辺り⭐︎