私がなんだかんだ言いながらもエルメスで買い物を続ける理由。

それは、やはり「担当スタッフの誠意」を十分に実感できるから。


リクエスト品は全てメモして常に入荷をチェック

予約できるものはすかさず予約

取り寄せできるものは確実に取り寄せ

調べて欲しいとお願いすれば調べて回答

無理なものは無理と即答(フォーブルとか)

似合わないものを勧めない

私の趣味以外のものは絶対に押し付けない

迷っている時にゴリ押ししてこない


結局は担当スタッフの人柄を絶対的に信用できる。


もし今の担当でなかったら、店舗変えてるか、エルメス卒業していたと思います。


夫とも子供達とも仲良いし。

何年経っても敬語徹底してるし。



素晴らしい担当スタッフに恵まれて、私は幸せだなと思います。