先日エルメスで、昨年はまだ展開していなかったプレタがあったので早速購入。

サイズは34と36で迷い、34を購入しました。
エルメスプレタは大抵34か36を購入するのですが、お品物によってサイズ感がだいぶ違うこともあり、試着必須です。



そして昨日はUNIQLOへ行き、気になっていたパンツを購入しました。


ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツです。



今までならわざわざ店舗に行かずネットでポチッとするのですが


しなかった理由。


それは

昨年後半で3キロ太ったから...💧


今までUNIQLOのパンツはネット限定のXSを買うことが多かったのですが、この年末年始、着る服が全て苦しかったのです。

あからさまに増えた体重の影響です。


よって、試着せずに購入するのは⚠️危険と思い、店舗まで足を運びました。


店舗にはXSはないので、Sと念のためMを持って試着室へ。


Sサイズは本当にピッタリ。

Mサイズはまったく苦しくない。


過去の経験上、ピッタリサイズはそのうち履かなくなるため、Mサイズを迷わず購入しました。


もともとストレッチが強いのでSサイズの方が太ももにたるみなどが出ず綺麗に履けたのですが、苦しくないパンツが欲しかったのです。


人生初めてのMサイズのパンツ。

最高です。


今までなぜXSやSを無理に履いていたのだろう。。。


きっと若い頃からの習慣で、勝手にボトムスはSサイズ以下でないとブカブカ、と思い込んでいたのです。


その思い込みが間違いであったと思い知った日。

安くても履かなければゴミになる。


これからはどんなに安い洋服でも、エルメス同様にきちんと試着をして買おうと思います。



そして、最後にご報告が遅れましたが


命の母、飲み切りました。

結果、何も変わりませんでした。

(体重が増えたのは昨年夏から冬まで、毎日板チョコアイスを食べ続けたからで薬は関係ありません)


何も変わらなかったので命の母を飲むのをやめました。

もちろん、板チョコアイスもやめましたw


今まで体重など気にしたことがなかったのですが、さすがに突然3キロも増えると身体が重いので、少しこれからは食べるものを気をつけていきます。いわゆる、中年になったのだと自覚しました。。



⭐︎エルメスプレタいろいろ⭐︎