明けましておめでとうございます。

3が日から今年もエルメスに行ってきました。


そして早速1枠目消化。

ユーロの値上げ幅が一番大きかったケリーをいただいてきました。フランスではケリーがバーキンの値段を超えたそうですね。。


ケリー以外にもプレタや巻物などなど。


毎年のことですが、年明けの買い物1回目は色々買ってしまいますね。




今年の枠は何を買うかは全く考えていなかったのですが、頻度よく使えるものを買おうと思っていましたので、その方向性にぴったりなお品物をいただいてきました。

新年だからか、枠バッグも、枠以外のバッグも、顧客に用意されたバッグは豊富だったように思います。


それにしても店舗が賑わっていること。。。


エルメスは世界的に不況知らずといった感じでしょうか。



日本は1日から震災、2日に飛行機事故、3日は...今のところ大丈夫ですが、これ以上何も起こらないことを願って已みません。


明日からお正月休み明けて、通常稼働の方も多くいらっしゃると思います。

皆様にとって2024年の1年が幸多き年でありますようお祈りしております。