エルメスコレクターなので、新しいものが出るとついつい買ってしまうのですが、
基本的には使うものを買うようにしています。


そんな中、

「なぜこれを買ったのか?」と思うものがいくつかあります。


・メガネケース

メガネ使わない...そしてエルメスはメガネもサングラスも作ってない


・シュバルと馬蹄やカルメンなどのキーホルダー

結婚のお祝いにいただいたものをずっと使っていて他のものを使う予定なし


・ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーは全く使わない派


・ツイリーリング

ツイリーほぼ使わないので、ツイリーリングはさらに使わない


・エナメルアクセサリー

エルメスはシルバーしか使わない


・togoのお財布

お財布としては大きすぎる、バッグとしては小さすぎて使用用途難しい


・キュリオジテチャーム

全く使い道がない


などなど...


使わないものを集めるのは、ただお金がかかり保管場所を取るだけなので、買わなくても良かったかな、と今更思います。


今更気がついても遅いのですけれど!


必要なものだけ買う。

(きっと本当に必要なものはエルメスでなくていいのだろうけど)


来年に向けて心していきます。





⭐︎カルメンいろいろ⭐︎