最近、家庭の事情で、家を離れられないことが多くなりました。


大好きなデパートにも行けない...


ということで、


全て外商さんにメッセージで依頼しております。もしくは、直接デパート内の店舗に電話して、遠隔決済していただき、郵送してもらっています。



ファッション系から御使い物まで。

日用品、食品を除く、デパートで買うものは全てです。。



ハイブランドに関しては各担当の方へ直接連絡し、遠隔決済。

どのブランドもオンラインでは在庫が豊富だったりするので、型番がわかれば問題なく購入できますし、画像をお送りするのもなおよし。間違いがないです。



でもね、こんな買い物の方法、本当は嫌なのです。

デパートって大人のディズニーランドみたいなところなので、本当は片っ端から商品を見てまわりたい。

でも時間も心の余裕もないのです。


買い物ってお金もかかるけど時間もかかりますよね。



はあ。。