先日、知り合いから


「Karinさんって、エルメスのバッグたくさんもってますよね。わたし、小さいエブリン欲しいんですけど、なかなか買えなくて、代わりに買ってきてもらえます?」


と普通に頼まれました。


その方、某デパートのエルメスに担当がいる顧客。

でも、エブリンTPMは出してもらえないとのこと。



お気持ちはわかるのですが...エルメスの顧客なら、エルメスのバッグ買うのに、どれだけ他のお品物を購入するか見当つきますよね?


なのに、代理購入を頼んでくる⁈


ちょっとびっくりし過ぎて、一瞬固まってしまいました。



「担当に聞いておきますねー」

と一応返事はしました。

もちろん聞いてないです。





エルメスのルールを全く知らない人なら、まあわかるのですが、顧客でありながら、それを聞いてくるのはアウト。


本当に欲しいなら、エブリンTPMくらいのものなら簡単に紹介されるレベルになるまで買い物してください。


おしまい。


⭐︎エブリンTPM⭐︎