長年エルメスとお付き合いしてもよくわからない掟。


担当の定義は?

実績のカウントの対象は何?

実績の期間は?

顧客ってどこからどこまで?


などなど。



結局わからないまま何年も経ちます。




基本的には、リクエストすると大抵の希望のものはご用意してくださいますが、それはそんな希少なものをリクエストしていないから。


数点しか入荷のないようなレア物とかは、きっとリクエストは通りません。


なので、自分は上顧客ではないけれど、顧客であるのだと思います。




でもね、別に上顧客でなくて良いのです。


欲しいものが買える。

それで十分。


欲しくないものまで買って、実績を作る必要無し。

好きで実用性のある品物を買い揃えていく。


そんな姿勢でのんびりとやっています。



太く短くではなく、

細くとも長く付き合いたいブランドがエルメスなのかもしれません。



⭐︎いつか買えるかなー⭐︎