私はよく大学生時代でリーダーを2つ任されたりなど、とても多方面で活躍する機会があり

器用貧乏だと思っていた。


いろんな人に遊びの支えを受け、断れず、ダブルワークで勉強もこなす。資格もこなす始末だった。


まぁ、若いからといって、自分のキャパに制限をかけずにいろんなことをしていたのは良かったのだが、やはり朝早く起きて、ブログを書いた後に授業に出て、その後夕方まで友人と話して、その後深夜まで集会場で笑い合う。


とても大変だった。それにとても楽しかった。


距離を置くことで、自分の中でそれは整理されていくのだが、誰とでも距離が近かった。あの時代は輝かしいと思える。


今自分は社会人になっていろんなことを社会の中でこなしていくことになっているのだが、自分の本当の自分は何なのだろうほんとにしたい事はなんだろうと言うことを日々考えながら仕事をしている。


いつか海外で働けるようになるのだろうかいやこの会社で海外視点まで目指すのだろうか。


限られた休日の中でできる事は少ない。生息抜きをすることで、毎日が終わってしまう。



その中で私が見つけた軸は勉強をすること、それも日本の日本語教師の勉強や資格をすることである。


それと同時に、海外旅行や旅行での楽しかったことをまとめる時間、日記にする時間、YouTubeにあげる時間などを設けるようにしたいと思っている。


海外旅行に行っている間、ベトナムに行っている間ハノイで遊ぶ。自分誰かと一緒に食事をする。自分これが本来の自分だと思って毎日を生きてみよう。


私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する