本当は移動だけで4時間以上かかるような所に就職&マンションを借りたかったが妹が心配で隣の県に。
高卒で無事に就職し、家を出て、親から解放された安堵感で日々楽しく仕事に励んでいました
そこで6つ年上の男性と仕事関係で知り合いそのままお付き合いする事に
私が19歳の時でした。
私は早くこの苗字を捨てたかった(親と同じ苗字が嫌だった)ので、結婚したいと度々アピール
そして20歳にして入籍
勿論、親には事後報告。
彼氏にも
「お前の両親に結婚前の挨拶に行かなくていいの?」
と、言われたけど
「うちの両親は妹の受験で今必死だから
入籍したって挨拶だけでいいよ
」
と、いうことで二人で妹の大学受験の終わりを待った。
妹はその後、期待通り最難関国立大に無事に合格

毒親の喜びようは凄かった

近所に自慢しまくりで、妹の下宿先探し&引越しを忙しそうに嬉嬉としている毒親。
妹もこれでやっと物理的に離れられると喜んでいた
そのタイミングで結婚報告。
見捨てた娘への感情はもはや無いらしく、勝手にしろと言われ、また条件だけ出された。
①今は大学生の設定だから親戚、近所へは黙っておくこと。
②22歳で就職してから知り合った事にする。だから妊娠は24歳まで禁止。
③その時、婿は超大手の企業務めという事にする事。
一緒に挨拶に行った夫は毒親のあまりの衝撃&インパクトに絶句
まぁ、夫の実家の方々はすこぶるまともでしたもん
「二人が末永く幸せだったらそれでいい
」
って、言ってくれて。
そして、しっかり約束を守り24歳で無事妊娠
その後男女の双子を出産

自分達の目的を無事に妹が達成、私への教育が惨敗したとして、孫への教育に口を挟み出した毒親。
そこは夫に入ってもらって過剰な口出しをやめてもらいたいと伝える事に。
しかし毒父は夫(私立大出身)に向かって、「夫君は、学歴ないから今の企業しか就職出来ひんかったんやろ?世の中は何だかんだで学歴主義なんや。ちなみに俺も妻も一流大学出身やからね
レベルの低い教育は将来大変な事になる。うちの大切な孫を変な風にされたら困るからなぁ。」
夫は呆れ、それ以上は何も言わなかった。
ただ、「お前の親、キチ〇イやろ」と。
妹とは住む所もかなり離れてしまったので中々会うことが出来ず、私も子育てが忙しかったので連絡もあまりとることがなかった。
でも順調に大学生活を送っていると思っていた。