今日はバレンタインでしたね〜(*^_^*)恋の矢ラブラブ恋の矢

 

街中が(オフィスもビックリマーク物の見事にバレンタインのデコレーションであふれていて驚いたわ〜Σ(・□・;)あせる

 

今年は平日だから、先週末にもう赤い薔薇の花束を手にした男性諸氏を見かけたけど恋の矢(欧州では男性が女性に薔薇やチョコを贈る)

 

去年はここまでじゃなかったから、もう英国ロンドンはコロナ前に戻ったんだな〜と実感…!!(不景気だけど汗

 

しかし、最近のニュースによると感染者数も入院患者も増えているらしいんだけどね〜あせる

 

あの、カミラ国王妃も陽性だったのが最近、判明して隔離しているそうですよ〜あせる

 

実は弟一家も弟以外家族全員が初感染して治ったんだけどあせる日本でも人ごとではなくなってきた…

 

そろそろチャールズ国王の戴冠式の話題がぼちぼち出ているけど、カミラ妃の使用する宝冠に物議を醸しているダイアモンドのコヒ・ヌーアが使われている宝冠は使われないことが発表された!!

 

インドから返還要求されているから、触らぬ神に祟りなし…ということかな〜( ̄▽ ̄;)汗

下矢印

 

 

 

 

可愛かったお花屋さんのディスプレイ

下矢印

 

 

 

 

クロアチアのハート形の島の一部が売りに出されているそうですよ〜恋の矢

 

ま〜、でもリゾートに開発するために買うなら、全然ロマンチックじゃないな〜ダウン

下矢印

 

 

 

 

バレンタインのお菓子作りのアイディアラブラブ

 

この中に出て来るレイチェル・クーさんはその昔、BBCでお料理番組を持っていた。

最近聞かないな〜と思っていたら、日本で番組を持っているんですね〜Σ(・□・;)!!

下矢印

 

 

 

この前、ウクライナに出没していたバンクシー、今度はマーゲイトという海辺の町で、家庭内暴力にあった妻が旦那を冷蔵庫に閉じ込めるというブラックなバレンタインのアートを披露したんだけど!!

 

”安全性のために”という理由で役所がアートワークの一部の冷蔵庫を取り除いたそうですΣ(・□・;)あせる

 

建前はわかるけど、無粋なことをするな〜ガックリガックリガックリ

下矢印

 

 

 

ドイツのハノーバー州立劇場の新作バレエを振り付けたマルコ・ゲッケは辛口の批評をされたことに腹を立て、批評家の顔に犬のフンを塗りつけたため、停職処分になったそうです…(−_−;)叫び叫び叫び

 

いや〜、いくらなんでもすごいな〜ドクロドクロドクロ

下矢印

 

 

 

 

過去記事に書いたウクライナから日本に避難しているダンサーご夫妻のご主人のエフゲニー・ペトレンコさん、実はウクライナ民族舞踊団に所属していたことがあるそうでΣ(・□・;)ビックリマーク

 

NBAバレエ団ダンサーさんたちにウクライナ舞踊を指導している動画です〜ヽ(*^ω^*)ノアップクラッカー音譜ラブラブ

 

もう、見るからに足腰痛めそうで冷や汗ものだけどビックリマーク

 

みなさん、割とすんなり踊っていたので驚いたわ〜あせる

 

それにしても、若くないと踊れない踊りだな…(^◇^;)

 

 

 

 

ウクライナ舞踊に挑戦ビックリマーク

下矢印

 

ジェーニャがいたウクライナ民族舞踊のカンパニー↓ https://youtu.be/tnd7khBg3cY 2023年夏日本で20年ぶり3度目の日本ツアーがある様です! 気になった方は是非チェックしてみてください! ウクライナ国立民族舞踊団パブロ・ヴィルスキーで検索すると公演内容が出てきます! NBAバレエ団公式HP https://www.nbaballet.org/ NBAバレエ団公式インスタグラム https://www.instagram.com/nbaballetco... NBAバレエ団創立30周年anniversary year! 最初にお届けするのは『バレエ・リュス・ガラ』 2023年3月4日(土)13:00開演(開場12:15)          17:30開演(開場16:45)    3月5日(日)14:00開演(開場13:15) S席¥12,000 A席¥10,000 B席¥7,000 学生席(U25) ¥4,000 (税込) @新国立劇場中劇場 ※2歳までのお子様のご入場はご遠慮ください。 ※学生席は25歳以下。NBAバレエ団のみでの取り扱いとなります。 ※チケット購入後の変更・キャンセルは承ることができません。ご了承の上お買い求めください。 チケットご購入 NBAバレエ団 チケットぴあ (Pコード:515-818) イープラス  ※発売日以降にページが表示されます。 チケット発売中! 演 目■「レ・シルフィード」 振付:ミハイル・フォーキン/再振付:セルゲイ・ヴィハレフ/音楽:フレデリック・ショパン/美術・衣裳:アレキサンドル・ベヌア ■「ダッタン人の踊り」 振付:ミハイル・フォーキン/復元:セルゲイ・ヴィハレフ/音楽:アレキサンドル・ボロディン/美術・衣裳:ヴィチェスラフ・オクーネフ ■「アポロ」ⒸTheGeorgeBalanchineTrust 振付:ジョージ・バランシン/音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー/ゲストバレエマスター:ベン・ヒューズ 協 賛サントリービバレッジソリューション株式会社、チャコット株式会社 所沢パークホテル、株式会社エンジェルアール 主 催一般財団法人NBAバレエ団 指 揮冨田実里 演 奏NBAバレエ団オーケストラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい大人買いしたお菓子は?

 

今年の冬は寒かったので(まだ終わっていない)チョコレートを爆食いしてました…反省してます汗

 

日本にいたら、鎧塚シェフのアレも爆買いしていたと思う…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう