今夜からレ・バレエ・トロカデロ・ドゥ・モンテカルロがまた踊りにきてくれているんだよ〜ヾ(@^▽^@)ノ音譜(長いので以後トロックスに汗

 

 

オネエ様方の記事は過去記事(記事内にリンク有り)に書いてありますが…

 

 

ご注意;今回リンクだらけでごめんなさい〜あせる

 

 

ちょっと気になったことがあって(w_-;ダウン

 

実はダンスアワード2017で賞を取ったチェース・ジョーンジーが今年?トロックスを辞めたらしくダウン

 

その理由はどうも性転換がしたかったらしいけど、女性になってしまうとバレエ団を辞めなければいけないという理由が原因らしい。(本人が涙ながらにYTにアップしている)

 

この辺の話は過去記事に書いた男性ダンサーさんの逆パターンになるわけで。

 

 

それが、この前のイングリッシュ・ナショナル・バレエの眠りの森の美女公演の頃に入団するというニュースになっていたの〜ビックリマーク

 

で、ワタシ、この目目でリストにお名前があるのを確認したのですが…

 

それが、最近団員さんのリストを見たら、お名前が消えている…( ̄ー ̄;汗汗

 

下矢印

イングリッシュ・ナショナル・バレエのダンサーリスト(ないよね〜)

 

 

本人のインスタグラムには、フリーランスとなっているので、どうやらせっかく入ったけど、辞めちゃったみたいねダウン

下矢印

チェース・ジョーンジーのインスタグラム

 

 

チェースがイングリッシュ・ナショナル・バレエ団に女性ダンサーとして入団するというニュース記事まとめ

 

Gender Fluidとは、最近流行り言葉になっているけど、要は”性的に曖昧な”というような意味です。

 

まあ〜、タマラ・ロッホ監督も他の経営陣も太っ腹だな〜と思ったんですがビックリマーク

 

下矢印

テレグラフ紙記事

 

下矢印

インディペンデント紙記事

 

下矢印

ダンスマガジン記事

 

 

これはインタビュー動画です〜

下矢印

BBCニュース動画

 

 

先シーズンを最後にまたサンフランシスコ・バレエに戻った元プリンシパルのアーロン・ロビソンとフェッテをして楽しくリハーサルしている動画。ENBのスタジオ内が写っている。

 

下矢印

アーロン・ロビソンとリハーサル

 

 

 

せっかく賞も取れたし、しかもダンスで軽い自閉症を克服したというのに。

 

 

…何がいけなかったのか、と思うと憶測でしかないけど。

 

更衣室が一緒になる女性ダンサーが気にするとか、あとはトイレの問題などでしょうか…はてなマーク

 

最近は英国の小学校でもジェンダー・フリーのトイレを設置したり、男女差のない制服にしたり、またデパートで男女児の区別をなくして洋服を売るデパートが出てきたりしているのよ〜あせる

 

まだまだ一部だけど。

 

ロンドンなどの都会ではともかく、地方はまだまだ保守的だろうし、また人によっても意識が違うし。

 

バレエ団はスポンサーさんらの意向もあるだろうしね〜あせる

 

難しい問題だけど、どうかあきらめないで、どこかで踊り続けていて欲しいですね〜(´_`。)

 

 

 

これはダンスアワードを取った頃の動画です〜

下矢印

 

 

 

トロカデロ時代のキトリ・ヴァリエーション

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…

好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…

 

去年もカエルだったな〜。

 

 
 

宇宙旅行、いくらなら行く?

 

怖いのでムリ。興味はあるんだけどね〜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう