Don't think,feel | E&M 犬日記 シッティング トレーニング

E&M 犬日記 シッティング トレーニング

横須賀市でペットシッティングサービスとペットフードデリバリーをしてます。
犬のトレーニングも随時受け付け中!!

またまたご無沙汰です滝汗
いよいよMasumiさんのセミナーが迫ってきました!
毎回楽しみでしゃーない酔っ払い
ヒントを貰えるってか、頭で分かっちゃいるのだが
そーそーそれそれ‼️って事が沢山ある。

で、題名にある通り、
ブルースリーの名言なのだが、
つくづく最近こう思うのだ。

犬に接する時、言葉分からないから
口数多くても多過ぎて
なかなか犬に伝わらない。
口だけになっちゃうと言うか。

大抵セッション初めての方々は
頭で考えてしまう。
頭で考えて、理解して貰おうって
思ったり、私の見様見真似だったり
テクニックがあるんじゃないかとも思ったり。

今日は噛み付きのダップーのセッションだったのですが
私とお母さん、やってる事は一緒。
でも私は噛ませない、唸らせない。
はい、次お母さんっって、やって貰うと
う〝〜〜〜〜
ってなってしまうのだ、、、笑い泣き
よくありがちなんですけどね。
別になんてこったない、
タネも仕掛けも無いんですよね。

強いて言えば、何が違うのかと言えば
私、あまり考えてません。笑
感じを掴むと言いますか、
別に唸らないで噛まないでとも思ってないし
めっちゃコレクション入れてるわけでもなく
つねってるわけでもなく笑。
{C24F866F-9055-4179-AEEF-DB58FAF59D92}

これこそ題名通りの
Don't think
feeeeeelなのだと思います笑。

後はですね、
焦らない。
コレクションしなきゃ、
あーやらせちゃダメだ、
叱らなきゃ、、
山積し過ぎると、エネルギーが
弱くなっちゃうんですよねぇ。
そしてそこに犬が乗っかってしまうと言いますかね。
私も犬には噛まれた事沢山ありますが
正直怖いですよ!!
だって、勝てないもんちゅー
戦ってはダメですね。
ブルドッグに襲われた時は
うわぁ〜〜って椅子の上に上がりましたもの笑。

勝つぞ〜〜とか、怯まないぞ〜〜とか、
やってやる〜〜って事でもなくて
犬と自分を客観視するとでも言うのかなぁ
あとは探りながらですね。
犬もそんな、唸らせたり噛ませたりは
とてもストレスガーン
{9E467A5A-896E-4A42-A855-8C17C9510B4F}

ダップーくん、口輪すると出来る事が
こちらも広がるキラキラキラキラ
ジェントルな道具です、お互いに!
抵抗ある人居ますけど、
良い道具と思いますよ。

昔、めっちゃアグレッシブなシェパードに
出会った事があって、
口輪して、物凄い勢いで突っ込んでくるんですよ。笑。
殺されてますね、口輪無かったら。
まだまだ私はリハビリなんて出来なかったので
そのまま、突っ込まれるまま、
虐待されてた子だったので、ジィーとして
ただただ襲ってくるのをひたすら受け身、、、
今思うとかわいそかったですね。

というわけで、
感じましょうという事です笑。
頭で考えずに!
テクニック云々じゃないんですよ!!
トレーニングは、、、
{A1B01990-07EB-4DB1-B54F-1E9D03ACE793}

我が家のパグズ〜〜ラブ
やっばい可愛いハートハートハート
寒くなったからベッド出して
暖かく。。
みんなフカフカのベッド〜〜ラブ