どんな私も私が私の一番の理解者 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います

 















ホントは嫌やけどついつい良いよって言ってしまう。


行きたくない飲み会断れない。


嫌こと言われたり

マウント取られても平気な顔してしまう。


その時のあなたの気持ちはどんな感じ?


絶対嫌やんな、

腹立つよな、


でも、自分が我慢すればいい、

それが一番平和やし、楽。


そうやっていつも自分の気持ちに蓋してない?


そんなことばっかしてると


セロトニンがどんどん減って

気持ちはますます滅入るし、


腸内環境だって

繋がってるから

悪くなる。


腸内環境乱れちゃうとね、 


甘いもの、


アルコール、


ジャンクなもの


がどうしても欲しくなるねん。


そーゆーもん。


だってそうしたら、

ほんの一瞬でも

脳内ホルモンなんかが生成されるから。


でもその幸福感はほんの一瞬で、


手っ取り早く取れるから

また欲しくなる。


さらに腸内環境が乱れるの悪循環


日頃から

腸内環境が

整ってるとね、


些細なことで

ココロ揺さぶられない


全然何言われてもスルーできる


スルーできる感情ならいいんやで。


でもね、


スルーできない


ムカッと感じたんなら、


その感情には蓋しちゃいけない


そのまま相手にぶつけろって言うんじゃないよ


じゃなくてね、


自分のココロの中の小さな自分をイメージして。


その自分をぎゅーってして、


ヨシヨシ、

やだったね、


我慢して偉かったね


誰が何言っても

あなたはそのまんまでいいんだよ


大好きだよ


私は何があってもあなたの味方だよって受け止めてあげてね。


時には話せる人や


聞いてくれる仲間がいるなら


吐き出しちゃうことがあってもいいよ


でもね、

ただの陰口大会では終わらないでね。


陰口言うだけでは

特に怒りの感情は増幅するだけ


何にもスッキリしない


その後にしっかり自分で自分を労って、

そんな陰口いう自分もいても良い、


ってどんな自分も受け止めてあげて。


気持ちに蓋をせずに

自分の気持ちに向き合って


腹が立った自分、


悲しかった自分、


どんなマイナスな感情の時の自分も


受け入れて

優しく抱きしめてあげよう


私が私の

いちばんの味方で理解者。

どんな私も

受け入れよう




 

*****************

 

 

 

 

 

変わりたいや、悩みがある時っていうのは
進化の途中。
 
大丈夫、どんなあなたもそのまんまのあなたでいい。
 
腸を整えたら、見える景色は違ってくるよ😊
 
 
是非、下のリンクから私に会いに来てくださいね😊✨
 
 
 

 

 

 

****************

 

 

 

 

サムネイル

Facebookグループ始めました

 

 

ゆるハピ腸活

 

 

こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊

 

 

 

 

より深く知りたい

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学び、
繋がれる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!
 

このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

 

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰
 

仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?

 

食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

 

別の悩みが解決するなんてこともあるかも。
 

私がこれまでしてきた体験など、

 

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりします❤️

 

 

ご質問、講座のお申し込みは

 

私のSNSアカウントまとめ

 

 

 

私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。

 

必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀

 

 

みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛