ありがとうの反対は当たり前 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が毎日ごはん作るの

家族みんな当たり前やと思って

ない?

 

買い物行って、

献立決めて、

当たり前にごはんが並ぶと思ってない?

 

これ、実は以前

いつも私が思ってて、

勝手に一人で

常にイライラしていました😂(周り迷惑ー😂)

 

でもさ、

旦那さんが毎日仕事に行って、

 

そのおかげで買い物してごはんが用意できる。

 

スーパー行けば普通に商品がたくさん並んでて、

買い物ができる…

 

子供は毎日、

学校行って

反抗期とかはあるにしても、

毎日普通に元気。

 

こういうこと、

当たり前やと

自分が思ってたりしない?

 

当たり前の毎日が

突然災害とかで当たり前に過ごせなくなった時に、

不便なことを体験してやっと、

どれだけ自分が与えられていたのかに気付く。

 

感謝が足りてなかったことに気付く。

 

そう、感謝の反対が当たり前。

 

心から

旦那さんに今日もお仕事行ってくれてありがとう

 

子供に

今日も元気に学校行ってくれてありがとう

 

なんて、労ったり元気に行って、

無事帰って来てくれることに感謝できてる?

 

そんなことを考えた時、

相手の行動は、

自分の鏡写しってことが

よくわかる。

 

「当たり前やと思うなよ❗️」

 

って怒りをぶつけるのは簡単だけど、

 

「いつもありがとう」

と心からの感謝を伝えたら、

 

相手も鏡だから、

変わるかもよ?

 

人を変えようと思う前に、

自分が変わってみたら、

案外自分の周りの世界は

簡単に変わるのかもしれないね。

 

当たり前やと思うなよ!

 

この感情を握りしめて

イライラしまくってた時の私は。

 

幼少の頃からあったアトピーがすっごく酷くなって、

夜もまともに眠れないくらい、

痒くて痛くてつらい日を送ってたの。

 

それがね、

色々当たり前なんか何一つないってことに気がついて、

一つ一つに感謝して過ごしてたら、

いつのまにかアトピーが良くなっていったの。

 

アレルギーや、

炎症の症状の原因は腸のことが多い。

 

食べ物は

日頃から気をつけているはずの私だっただけに、

なんでやろうと思ってた。

 

今思うと、

きっとセロトニン足りてなかったんやと思う😂

 

思考を意識して変えて、

色々感謝する面を見ることができるようになったら、

セロトニンが増えて、

腸が整ったんじゃないか…

 

それだけではないのかもしれないけれど、

やっぱり…

 

腸と脳が整えば

人生好転するって

私は本気で信じてます🥰

 

ありがとうの反対は当たり前🥹

 

*****************

 

 

 

 

 

変わりたいや、悩みがある時っていうのは
進化の途中。
 
大丈夫、どんなあなたもそのまんまのあなたでいい。
 
腸を整えたら、見える景色は違ってくるよ😊
 
 
是非、下のリンクから私に会いに来てくださいね😊✨
 
 
 

 

 

 

****************

 

 

 

 

サムネイル

Facebookグループ始めました

 

 

ゆるハピ腸活

 

 

こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊

 

 

 

 

より深く知りたい

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学び、
繋がれる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!
 

このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

 

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰
 

仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?

 

食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

 

別の悩みが解決するなんてこともあるかも。
 

私がこれまでしてきた体験など、

 

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりします❤️

 

 

ご質問、講座のお申し込みは

 

私のSNSアカウントまとめ

 

 

 

私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。

 

必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀

 

 

みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛