秋バテ?まずは自分を労いましょ❤️ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います

















夏バテは良く言うけど、

最近は「秋バテ」という言葉も言われるようです。

令和の言葉なのか?笑


ここ最近、

夏の暑さもピークを過ぎてようやく涼しくなってきたのにもかかわらず体がだるい、

疲れやすい

などの体の不調を感じてませんか?


原因は夏の間の冷房や

冷たい物の取りすぎにより

胃腸も疲れ、

自律神経が乱れているのに加えて、


秋の昼間と朝晩のの気温差や

季節の変わり目で気圧が不安定で

低気圧などの影響もあるそうです。


これらによる秋バテの大きな原因は自律神経の乱れと血の巡りが悪くなることです。


それを改善するには、

シャワーだけでなく、少し温めの湯船につかるようにしたりすることで副交感神経が優位になります。


あとは散歩など軽めの運動を毎日続けることも

自律神経の機能が回復します。


そして、日中はまだまだ暑いので、つい冷たいものを摂りたくなりますが、

暖かいものを意識して摂るや、

ビタミンの豊富な食べ物、

例えば豚肉や納豆、さつまいもやかぼちゃ、じゃがいもなど免疫力を高めるものを意識して摂る。


などなど、

色々対策はあるんだけど、

一番大切なのは

リラックスする時間を作る😌


秋って、

新学期が始まり、

秋の行事なんかもあったり、

結構バタバタする季節。


やらなきゃいけないことが増える分、

休める時間をしっかり確保すること!


頑張るを止める!

自分を大切にすること!


体だけじゃなく、

心をしっかり休めようね🥹❤️




****************


インスタ映えしないごはん投稿も地味にしてます😅



毎日のおうちごはんヒントにしてもらえたら嬉しいです😊


こちらも見てね〜😊

 

最近投稿したおうちごはんはこちら💁‍♀️


鶏のチャーシュー


****************





サムネイル

Facebookグループ始めました



ゆるハピ腸活


こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊





より深く知りたい

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学び、
繋がれる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!

このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰

仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?


食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

別の悩みが解決するなんてこともあるかも。

私がこれまでしてきた体験など、

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりします❤️











私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛