買い物ジプシーになってない? | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います













どんなに体にいいものを食べても

ストレスを感じていると

一瞬で血液が汚れる❓

東洋医学や薬膳では、

血液が何より大事、


血液が汚れることが病気の元だと考えられているそうです。


例えばストレスで胃が痛くなるなどは

緊張すると唾液が減ることで

胃の働きが悪くなるから。

それもストレスで血液が汚れるからそうなるんだってー😭

そんな時に色々食べても消化できない‼️


健康や

病気を治すために😖で

例えば「玄米を食べなければならない☹️」

では治らないんです。

ちゃんと消化、吸収してくれない。


また添加物なんかが気になり過ぎて食べるときに、

「これ、ほんとはよくないんよね〜」っていう感情で食べると、脳はしっかりそれを感知して、それもストレスを感じてしまいます。


ストレスは大きくなると血液状態が悪くなることで、胃の働きだけでなく、

腸のぜん動運動も悪くなり、

腸内フローラも変化したりするんです。


何にも知らずに体に負担になるものばかりを食べ続けるのとは違って、日頃できることから改善をしている人なら毎日パーフェクトにしなくて大丈夫😉


それよりも、どんな食べ物も、

多くの人の関わり(生産者さん、加工業、流通、販売店などなど)があって、初めて私たちの食卓にならんで口に入ってくれるのです。

目に見えないたくさんの人、そして、命ある食べ物をいただいて自分の命に変えさせてもらえる、そんなことに意識を向けて食べると、カラダはキチンと必要な栄養だけを吸収してくれます✨

自分のカラダを信じると

しっかり応えてくれますよ😊

(だからと言って信じて良くない食生活ばかりだと、カラダちゃんが大事にしてよー!って怒るからほどほどに。やっぱりバランスがダイジ😅)




****************


インスタ映えしないごはん投稿も地味にしてます😅



毎日のおうちごはんヒントにしてもらえたら嬉しいです😊


こちらも見てね〜😊

 

最近投稿したおうちごはんはこちら💁‍♀️


****************





サムネイル

Facebookグループ始めました



ゆるハピ腸活


こちらは誰でも(Facebookにアカウント登録必要)無料で参加していただけます😊





より深く知りたい

気が向いた時に学びたい、

交流しながら学びたい

色んなカタチで学び、
繋がれる

安心安全な場所を作ろう!

と思い、

Facebookグループを作ることに致しました!

このグループサロンでは

腸活のノウハウだけでなく、

脳との深い繋がりから、

どういうものの見方、

考え方を日常に取り入れると生きやすくなるのかがわかります。

何より腸が整うと自然に生きやすい思考になり、

生きづらかった思考を手放せるようになります🥰

仲間との交流で

1人では続かない習慣も続けられるようになるかも?


食のことでは

今特に悩みがなくて、

別のことだったとしても、

腸が整うことで思考が整い、

芋づる式のように

別の悩みが解決するなんてこともあるかも。

私がこれまでしてきた体験など、

投稿以外にFacebookライブなどリアルタイムで質問などにもお応えしたりします❤️











私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛