運の良し悪しはポイント制度❓ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います

















運はポイントシステムって話を聞きました😮


運はポイントカードのように

貯めるか使うかのどちらかなんだとか?


運を貯めるには?


*いつも笑顔でいること。


*そして誰かのためになることを喜んでする

と貯まるらしい。


この「喜んでする」

ことが大切なんだとか。


そうすると

そのポイントが貯まったときに、

幸運と思える出来事がギフトのように訪れるらしい。


信じるか信じないかは別として、


普通に考えたら、

いつもニコニコご機嫌だと、

自然に人も集まるだろうし、

ご機嫌にしてる人に文句を言う人も少ないだろうし、

逆にイライラした人がそばにいると、

関係ないこっちまでイライラするから、

そりゃ、ご機嫌な人の方が好かれるよね😊


誰かのためになることを、

イヤイヤじゃなくてご機嫌にしたら、

してもらった人は当然とっても感謝するよね😊


当たり前のことを当たり前にする。


自然に好かれる人になって、

みんながその人のためにも喜んでくれるように働きかけてくれるようなことも起こるよね😊


でも、周りの目を気にして、

嫌われないように、

好かれるようにってするのは他人軸で違うと思う。


自分軸で、

自分のためにご機嫌でいて、

誰かのためになることを、

自分がそれをしたいと思って喜んでする。


そんなことを当たり前にできるようになったら自然と運が貯まるんだろうね😊


信じられなくて何もしなくても損しないなら


信じて幸運が起こった方が私は嬉しい❤️


自分軸で笑顔でご機嫌に❤️


人から感謝されると「セロトニン」も分泌されるから

腸内環境も、思考も整うから

好循環❤️


これはやるっきゃないでしょ😆❤️




今現在募集中のワークショップやお話し会

*現在募集のワークショップはありません。


*リアルで会えない方のために
オンライン講座
「開運腸活セミナー」を開講予定です😊

間も無くご案内しますので、
もう少々お待ちくださいね♪



ワークショップも

リクエストがあれば

喜んで開催いたしますので、

またメッセージいただければと思いますウインク

[以下のメニュー対応できます😊]
・醤のワークショップ
仕込み方とBBQチキンの作り方その他活用法
・基本の麹(塩麹、醤油麹)の仕込みと活用法
・米粉のお菓子(シフォン、スコーン、クッキーから選べます)
・フルーツビネガーワークショップ仕込み方とお料理の活用法

行ける場所なら、参上いたします❣️

(無理な場所やったらごめんなさい🙏💦

京都周辺、大阪、奈良、滋賀なら行けそうなら伺います!交通費ご負担だけご了承ください)←コラボではなく、私個人のワークショップです🙏




お申し込みはメッセージからどうぞ😊


今後も、

ワークショップを通して

発酵調味料の美味しさと健康効果を

一人でも多くのみなさまに

お伝えできますように🥰




私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛