とうもろこしをポロポロと一気に簡単に取る方法ととうもろこしごはん | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 
 

あいりーんですニコニコ

いつも見に来ていただきありがとうございます!!


 

みなさんのいいねがとっても励みになりますラブ

 

読んでいただいたら「いいね」をどうぞ宜しくお願いいたしますおねがい

 

単純なので、とっても喜びます爆笑




昨日のばんごはん


*とうもろこしごはん🌽

*ツバスの漬け

*自家製塩麹鶏ハム

*ブロッコリーとベーコン卵の彩炒め

*重ね煮のお味噌汁




昨日は買い物に出かけてました。


ほんと、いつもタイミングよく、お刺身の安いのに出会えて嬉しい😍





ツバスの冊が2冊入って358円❣️ 

隣で切り身で並んでるの

398円で量も少ない💦

そりゃ、こっち買うでしょ😋


夕方の買い物だったんで、買ってきてすぐに醤と煮切ったみりんに漬け込んで仕込んでおきました👌




  醤に漬け込んでおくことで、身がトロッというか、モチッというか、なんとも美味しくなるんですデレデレ


醤2:みりん1くらいの割合のもので漬けておきましたニコニコ




そして、とうもろこしも安くで売ってたから、まだ旬の走りやしどうかな〜とは思いつつ2本買ってきて、1本をとうもろこしごはんに😋





芯も一緒に炊くと、風味がさらに良くなります☺️





炊き立てにバターを入れてしっかり混ぜたら出来上がり❣️




まだ甘味は薄かったですがとうもろこしの優しい甘味と香りと、バターの風味で美味しかったです😅


これから暑くなってきたら、とうもろこしも甘くなるかなー☺️



そして、このとうもろこしの実を手早くきれいに外す方法が楽しくてクセになる😆





包丁で切り落とすと、早いけど、一番甘みのある実の根っこの部分が芯に残ってしまいますが、この私の秘伝の方法(←ウソニヤニヤ)なら

根元からポロポロと面白いように取れます😆



クックパッドにそのコツを載せてますので、よかったら見てくださいね😉

生でも茹でた後でもどっちでも取れます😉

(茹でた後の方が取りやすいですが、今回はごはんと炊きたかったので、生のまま取りました)



☆クックパッドレシピへ☆



 

 

 

 今日はもう1本あるとうもろこし、美味しかったらそのまま食べるんですが、もひとつやったんで、今日は揚げとうもろこしにしようかなって思ってますウインク





オマケ

 

 


 

 にゃに?

あたらちい段ボール📦いい感じよウインク

(こんな感じで段ボールをすぐに片付けられない。いっぱい家に、おはぎたちのお気に入りっぽい段ボール箱📦が転がってる我が家笑い泣き)




今日、3日前に注文した材料が製菓材料屋さんから届きましたニコニコ


開けたらこうしてすぐに入って使い心地の確認ですデレデレ



いつもなら、翌日に届くんだけど、個数制限もあったりで、なかなか今までのようには戻らないみたいですね💦


ていうか、今までの翌日に届くことが凄すぎるなと思いますが…


きっと、ショップさん、運送の方は、今まで以上に大変な中頑張ってくださってるんだろうと思うので、少し遅れても、注文したものを届けてくださることに感謝ですおねがい



たくさん頼んで申し訳ないくらいえーん


感謝して使いたいと思いますおねがい


最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

コロナ収束まで後もう一息ビックリマーク

みんなで必ずコロナに勝とうビックリマーク

 

 

 

 

 

読んでくれたら「いいね」

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中!

ポチッとしてくれたら飛んで喜びますビックリマーク