心の栄養!7個目「野球がうまくなる9つのこと」すぐに作れる簡単もう一品のレシピ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 
 
あいりーんですニコニコ
いつも見に来ていただきありがとうございます!!
 
 先日からのブログで
「野球がうまくなる9つのこと」を紹介しています。今日は5個目。
 
野球は無関係という人にも是非読んでいただきたい、気持ちを前向きに整えてくれるメッセージが含まれています。
野球人も、そうでない人も、子供も大人も、考えさせられる言葉です。
 
自粛生活で元気もやる気も落ちてしまいやすくなる毎日。
心の栄養は素敵な言葉。
 
おうちごはん日記の後に載せますので、是非最後まで読んでくださいねウインク
 
 

昨日の晩ごはん



*ハンバーグ
*重ね煮のミネストローネ
*千切り大根のサッと炒め洋風バージョン

昨日は色々段取り悪く、ケチャップ飛び散らしたりと、途中ではぁ〜😓ってなりながら、必要以上に時間かかって疲れた晩ごはん作りでした😅
ハンバーグも焦げてるし笑い泣き

ま、そんな日もあるけど、ちゃんとごはんの味がわかるから、美味しいって家族が食べてくれるから、それだけで本当にしあわせやと思います😅✨


今日の簡単レシピのご紹介は
・「千切り大根のサッと炒め」
時間がない時に本当にサッと出来上がる、一品出したい時におすすめです😉
(ハンバーグちゃうんかい!)


①千切り大根をサッと洗ったら浸るくらいの水につけておく。
②その間に入れたい野菜の用意(昨日はしめじと千切り人参とベーコン)
③フライパンに油をしいて、ベーコン炒め、千切り大根を軽く絞って炒める。(この時絞り汁は置いといてね。)
③人参など野菜も入れて炒めて、塩昆布を一掴み入れる。
④残った千切り大根のつけてた水を入れて、水分がしっかりなくなるまで炒める。
⑤今回は洋風バージョンなので、黒胡椒ぱらりと。
いつもはここでごま油を入れます。ベーコンはなくても、塩昆布だけでも充分美味しいですよ😉
 


あと、昨日思いつきでツナ缶を使ったミネストローネをつくってみまして。
ツナ缶は旨味の塊ラブ
他に、エノキ、セロリ、人参、玉ねぎと一緒に煮込んで食べる具沢山スープにウインク

多めに作って、今朝の朝ゴパンとも一緒に食べましたウインク



ハンバーグのレシピ、実はちょっと最近迷走中キョロキョロ
また完結したら紹介させてもらいたいと思います爆笑あせる



 
 
 
 
野球がうまくなる9つのこと
 
 
7.

行動しないと始まらない

夢も目標も希望も計画もまったく意味がない。
行動してやっと価値が生まれる。

どれだけ必死に地図を見ていても君は1㎜も動かない。

地図には君を動かす力はない。
地図と同じで夢たちには君を動かす力はない。

君が動かなければ何も始まらない。

夢や目標、希望、計画が動く君を良い方向に導いてくれる。

まずは、行動しなさい。
成功は待ってくれない。
ぐずぐずしていたら成功はどこかへ行ってしまう。

行ってしまった成功は戻ってこない。

君なら成功を掴み取ることができる。




確かに…
地図をみても何も変わらない。
旅行行くのだって、チケット取ったり行動を起こすから行きたい場所に行けるんだもんね。


私に足りないのは行動だな…笑い泣き








 
*おまけ*
 
 

昨日のおやつに抹茶プリンを作りました音譜

 

 


 


人気ブロガーのかおチャンがいつも美味しそうなのを作ってるのを見て、私も飾り付けを真似して作ってみたよ音譜

(あの、エディブルフラワー使い道がわからないんで無駄に盛り付けてみる笑い泣き

じゃあ買うなよ真顔



このプリンは牛乳とゼラチンで作るので、混ぜるだけでとってもお手軽ですウインク


美味しくできて家族にも好評だったんで、

またレシピも紹介させてもらいたいと思いますニコニコ




最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ

今日は昨日より、明日は今日よりもっといい日になりました!皆様に感謝クローバー

 

 

 

 
 

 

ランキングに参加中!

ポチッとしてくれたら飛んで喜びますビックリマーク