”10月のレッスンのお知らせ"と泡立たない話とうちのパントリーと合唱コンクール | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんにちはあいりーんですおねがい
 
自宅料理教室をしています
ひだまりキッチンの自己紹介はこちらから下差し

ひだまりキッチンの自己紹介のブログ

 

 

10月のレッスンの内容と日程のお知らせをレッスンブログから発信いたしましたので、こちらでもお知らせさせていただきますウインク

 

 
 
ピザ生地1枚お持ち帰り付きのパーティメニューレッスンウインク
 
ピザをメインに塩麹や甘酒なども使った、
ヘルシーなレシピでご紹介。
 
普段の「ケの日」ではなく、「ハレの日」のおうちごはん。
 
デザート合わせて5品のワクワク楽しいパーティメニュー考えましたウインク
 
詳しくはリンクのレッスンブログを是非ご覧くださいウインク
 
 
 
 
さて、ここからはいつもの私のくだらないプライベートブログですニヤニヤ
 
 
100均でこんなん見つけまして口笛
 
 
1分で泡立つって❓びっくり
お洒落な瓶やし、100円やし、ちょっとだけあわ立てたい時いいかもーって飛びつきましたラブ
 
 
1分では泡立ちませんでしたチーン
3分やっても泡立ちませんチーン
 
ドロっとするくらいチーン
 
 
その翌日、

小さめで100ミリリットル泡立てられて、そのまま絞れるっていう
 
おぉぉぉびっくり口金がついてて、これは便利かも❗️と。
 
がしかしこれも泡立ちませんでしたゲロー
 
 
 
私のやり方があかんのかなぁ。
 
うまく出来たことある方いらっしゃったら教えてください!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ずーっとずーっと使いにくくて気になってた我が家のキッチンのパントリーというにはグッチャグチャのうちの食品収納庫をオットーさんにお願いして、大改造してもらいました❗️
 
ビフォー
汚い写真で失礼ニヤニヤ
無駄に奥行きがあってね、
まぁものが取り出しにくいったらチーン
 
整理してはぐちゃぐちゃになるの繰り返しで12年経ちました笑い泣き
 
いつもほんまにめっちゃストレスゲロー
 
中に入ってたものとりあえずキッチンに出したらエライコッチャゲロー
 
 
 
キッチンが使えないので
この日の晩御飯はホットプレートメニューになりました笑い泣き
 

肉味噌とあり合わせの野菜で石焼ピビンバ風ウインク
 
美味しかったわ爆笑
 
 
部品が足りなかったりなんだかんだで時間がなくなり、この日中に片付かなくて笑い泣き
 
 
 
 
アフター
棚をL字型に組み直し、奥のものが見やすいようにしてもらいましたウインク
 
 
 
さぁ、この出したものが綺麗に収まればいいんやけどね笑い泣き
とりあえず、収納しましたが使いやすく納得いく収納になるまでまだまだ時間がかかりそう真顔
 
 
 
金曜日、長男くんの中学校の合唱コンクールでした。

幼稚園から続けてるピアノ、歌うの嫌いやしぼけーってことで伴奏にチャレンジしました❗️
 
曲は「大切なもの」
 
クラスの子達の練習の成果がしっかり発揮され、息子くんのクラス金賞🥇もらったそうですびっくり
 
インスタにこんなん上げてくれる子もいたらしくびっくり
子供の友達が教えてくれましたおねがい
 

 

 
親バカやけど嬉しかったおねがい
 
でも当の見てる親は、本番はピアノ間違えへんか心配で歌声がほとんど耳に入らず滝汗でした笑い泣き
 
何かにつけて自分に自信を持てないでイライラしている長男くん、
 
自信を少しでも持てるようになってくれたら嬉しいな。
仲間と良い経験ができて良かったね笑い泣き
 
 
さあ、今週はこれからの10月レッスンに向けて、苦手なレシピ作成やら頑張りますビックリマーク
 
まだまだ教室運営の流れなどをつかめてないので何をするにもドキドキで、大変ですが毎日とっても楽しいですビックリマーク
 
 
今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ
 
 
今日より明日はもっといい日になりますようにクローバー

 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

友達追加していただくとレッスン日程をいち早くお知らせさせて頂きます。

 

 
友だち追加

 

*@LINEで返信していただくメッセージは

1:1でのトークになりますので

何でもお気軽にお問い合わせ下さいませウインク