10/8から作って食べたものたちまとめドーン | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

10/8から作って食べたものたちまとめドーン😋

こんにちは〜😊
この3連休、子供の野球の当番や試合でちーとバタバタしていまして(≧∀≦)
相変わらず続けて更新ができなくてすみません🙇

おにぎりアクションもインスタに2回しか載せられてないよー😭

さてさて、ここ数日野球のほか、合間を見つけてパンとピザを焼いたり、そして期限間近なラーメン屋さんのサービス券を消費すべくラーメン食べたり…
行きそびれてたお彼岸のお墓参り行ったりと

あっという間の3連休でした〜‼️
 

 詳しい作り方
 
01


連休初日の土曜日。
あると思っていた野球、金曜日の夜にきつく降った雨の為、グランド状況悪い為雨で中止(><)
京都だけの大会やと思うんですが、少年野球の「天下一品杯」というのがありまして。
出場チームに「天一」のラーメン半額券と餃子無料券がいただけるのですが、なかなか行く機会がなく、10月末で期限が切れるので、野球がお休みになったので、お昼ご飯に食べに行ってきました!
02


ここのラーメンご存知でしょうか?
スープがめちゃくちゃこってりで有名なんですが…
昔は美味しくたべられてたのですが、体が受け付けてくれなくて、食べたら必ずOPP(><)
なので、あっさり味を注文。
そして、ちょうどキャンペーンとかでクジを引かせてもらえて、滅多に来ないのに、なんと当たりを引いてしまいまして!
こってりラーメンプレゼント!😳
03


ではなくて…
ふふふ(≧∀≦)
リアルキーホルダーがもらえちゃいました!
なんかめっちゃ嬉しかった(≧∀≦)
この上の一つ前のアップのラーメンのスープ写真はキーホルダーのアップなのニヤリ
リアルでしょウシシ


そして、ここの売りのこってりラーメン、うちの家族誰1人注文せず、みんなあっさりを食べるという爆笑

なんで天一来てんと突っ込まれそう爆笑


でね、あっさり食べたのにそののち、
私1人だけ夜になってから時間差でやっぱりOPPになったっていうゲロー

悲しすぎるぜ笑い泣き
あぁ、若い頃の内臓に戻りたい。
こってりラーメンが食べたい笑い泣き


04


そして翌日、この日は野球はあったのですが、諸事情でいつも練習しているグランドが使えず、午前のみで帰って来る予定だったので、
次男くんが野球行ってる間に
ウインナーパンを焼き…
これだけで足りるわけないよな…
てことで、ウインナーパンの発酵タイムを利用してピザ焼くことにデレデレ

途中まで順調やってんけど、最後ワタワタして食べれたん2時過ぎてましたわ(≧∀≦)
もうちいと段取りよく出来るようになりたいなぁ(><)

ちなみにウインナーパンもピザも現在習いに行っている「パン教室.もぐもぐ山口」でのレシピで作りました!
ピザもの復習しようと思いなかなかできなくて、
やっとこさ出来ました笑い泣き

05


そして、この日の晩ご飯は何故かの
すき焼き〜(≧∀≦)
すき焼きにしてる写真はありません😅
それは、食べるのに必死だったから😝
何故こんな高級肉を食べれたかというと、オットーさんの仕事の付き合いで年に一度、カタログから選ばせてもらってもらえるというのがありましてね。
なんて、いいお付き合い(≧∀≦)
なんの日でもありませんが、贅沢に頂きました(*´ω`*)

ま、今月13日が私たち夫婦2人の誕生日&結婚記念日なんで、前祝いということにさせてもらいました😊
ちなみにもう16年。
はやいわぁ😱

恐ろし…そら歳もとるー笑い泣き
06


そして、月曜(祝)のメイン、
打って変わって、めっちゃ質素ー😝
根菜と(レンコン、人参、ゴボウ)と豚肉の炒め煮。
前日が豪華やっただけに、この感じが体に優しくてほっこり美味しかった〜(*´ω`*)
07


献立はこんな感じに。
根菜と豚の炒め煮
納豆と長芋とひじきのネバシャキキムチ和え
ブロッコリーとツナとコーンの和えたん
味噌汁(キャベツとジャガイモと玉ねぎ)

この日は野球の当番だったのですが、昼前までに行けばよかったので、子供の弁当作るついでに、
根菜と豚の炒め煮だけ仕込んでおくことに。
やっぱ、1品メインが出来上がってると帰ってきてから気持ちが楽やわ〜(*´ω`*)
08


ほんで、この日はメインより何より、このネバシャキキムチ和えが一番子供たちが喜んだっていう。
ひじきはまとめて戻して冷凍保存しておいたものと、長芋、キムチ、納豆和えただけっていう。
物足りない時小鉢に1品混ぜるだけでできるので、栄養価もめちゃくちゃ高いのでオススメの1品です^_^
 

昨日の晩ご飯は、何作っていいか思いつかなくて、以前にクリップしたお料理で簡単で美味しそうなものはないかなぁと探しまして照れ

こっぷんかあちゃんさんのレシピで美味しいの作りましたよーデレデレ

でも、そろそろ今日の晩御飯の用意もしなくてはいけない時間になっているので、次の更新でアップさせてもらいまーすウインク


なんか今日もめちゃくちゃ蒸し暑かったことないですかぁ滝汗


また程なくして、気温が下がるとかどうとか…


みなさまお体に気をつけて過ごしてねークローバー


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました😊





ランキング参加中♪