豚コマで!キャベツの肉巻きクリームソースとこっぷんかあちゃんさんのササミのスイチリマヨ和え | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんばんは〜

毎日睡魔に勝てないのと、要領悪くて時間がなくなり、続けて更新ができない毎日ですチーン


なので、またまたまとめてでスミマセンあせる

(インスタもストップしてるよ、あんさん真顔)

毎日欠かさず更新されているみなさんどうしてるのー⁈

どんな生活しているのか覗き見したい真顔


さて、まずは一昨日の晩ご飯。



{E3C2311D-76A3-460A-9FF8-975DDD81F697}


豚コマで!
蒸しキャベツの肉巻き
クリームソース

カボチャとレンズ豆の
キューブサラダ

だし巻き卵(青海苔と紅生姜)

人参スープ


この日、人間ドックに行っていて。

バリウム飲んでゲロー
下剤を飲まされているので、お腹に優しいものを摂りたくて、人参スープにしました笑い泣き

冷凍庫に溜め込んでいた野菜のクズで
いつものベジブロスを作ってスープを作ったんだけどね。


スープの味見をした時、なんか味がぼやっしてるなぁと。


あ、作ったベジブロスを一旦後ろに避けて置いてるのすっかり忘れて普通に水で茹でてたポーン


結構長く茹でてて少しだけ煮詰まってたので、急いでベジブロスを追加滝汗


若干パンチがないけれど、うんうん、美味しくなった笑い泣き

あー何やってんだかだわ真顔




いつもの事だけどあるもので思いつきででけた
1品が好評でした爆笑

レンチン蒸しキャベツの肉巻き

{BBE855A5-F385-4151-ABCC-478D93755D60}

前日にサラダに食べた、レンチン蒸しキャベツ。

多めに作って置いたので、それを豚コマで巻いただけチュー


キャベツと豚肉なので、連想するのはお好み焼き照れ


なので、ソースで食べるのも絶対美味しいとは思ったんだけど、

早く使い切りたい生クリームがあったので
(お菓子を作る余裕もないので)

ちょっとオシャレにクリームソースにして食べる事にウインク


作り方ってほどでもないんだけどねニヤリ


たまには工程写真も撮ろうかなと思い撮ったので爆笑
{669257B5-CAEC-4012-A36C-30F69A6EC559}


豚コマで無理やり巻いた感満載です笑い泣き
めっちゃビンボー臭いわ真顔

ペラッペラのバラバラのコマ肉なんとか並べてキャベツ巻いたった。

レンチンしてない千切りキャベツで美味しいと思うけれど今回はこのビンボー臭い、豚コマで巻いてるので、このレンチン蒸しのしっとりしたキャベツが巻きやすかった笑い泣き

皆さんは、ちゃんとした薄切りのお肉で巻いて。

豚バラが一番巻きやすくて、美味しいはずチュー


・巻いたら塩胡椒して、フライパンでこんがり焼いたら皿に盛り付け、

・空いたフライパンをキッチンペーパーでキレイに拭いて、生クリームを弱火で煮立たせ、塩胡椒で味付け。

・生クリームがこってりし過ぎないように、2センチ角くらいのザク切りのトマトと、
これまた前日の残りのアボカド🥑があったので、生クリームと相性間違いないのでいれて、
一緒に少し温めたら、

・皿に盛り付けた豚肉にかけたら出来上がりウインク








カボチャ🎃とレンズ豆の
キューブサラダ


レンズ豆の食感に歯応えがあって、食べ応えも感じられてダイエットにもオススメかも⁈

{C9DC3CBF-C50C-4583-BB22-583699A427AE}

これも簡単ウインク

{A7800FF9-E180-4288-B0B4-5082111ECFE3}

3センチ角くらいにカボチャをカットして
レンチンで柔らかくして、水を切ったら、
カボチャが熱いうちにお酢大さじ1と甘酒大さじ2わ混ぜておく。
(甘酒なければ砂糖小さじ1)

粗熱が取れたら茹でたレンズ豆ときゅうり、ヨーグルト大さじ1、マヨネーズ大さじ1、
を混ぜ合わせて、盛り付ける時にカットしたトマトを乗せる。
トマトを一緒に混ぜてしまうとぐちゃっとなって、色合いが悪くなるので後からトッピングするように混ぜるのがいいと思いますウインク



さてさて、昨日のこっぷんかあちゃんさんのブログでまたまた、美味しそうな、
私のどストライクなお料理が〜ラブ



早速その日のうちに、仕事帰りにスイチリ買いに走ったさ。
作ったさ〜爆笑


めっちゃうんまーい酔っ払い
{2444F74D-24F6-40B8-B366-E8FD3342F3B7}

水菜がなかったので、シャキシャキ生野菜と一緒に食べるの絶対美味しいから、

きゅうりをピーラーで薄く切って一緒に食べたよウインク

家族にも大好評ウインク
これは絶対リピだわ〜デレデレ

その日の献立はウインク


{EE7CA760-B2EB-415C-8E70-F258B4C2A95F}

{7F5B503B-92B8-4DF8-9BFD-B6C41708593E}
こっぷんかあちゃんさんの
スイチリマヨ和え鶏胸肉で

トースターでジャーマンポテトアボカド入り🥑

甘酒きんぴらごぼう

味噌汁(大根、ワカメ)
Yomogiさんに味噌汁が具沢山と褒めていただいたとたん、
具が少ないっていう滝汗
{5680DF2B-21F9-454D-A7B2-A6E76128C9D9}



そんな昨日一昨日の晩ご飯でしたウインク


今日はいつもより、早く晩ご飯の片付けが出来たし〜♪って思って嬉しくなってパン焼いたりしたもんやから、もうこんな時間ゲッソリ

{3DA94B06-B228-441F-B31C-2375341D33C4}

明日の朝ごはんにハードロール焼いた。

クープ入れんの下っ手くそーゲロー
やめときゃよかったチーン


明日の朝、またしんどいなチーン



明日は花金音譜
楽しい1日になりますようにクローバー


今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたおねがい