ここ数日の食べたものたち | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんにちは〜カナヘイうさぎ

数日更新出来てませんでしたが見ていただき本当にありがとうございますカナヘイハート

そろそろ、え、とっくに知ってる?
私のこの飛び飛びの更新にかなりのズボラーだとみなさん気付いていらっしゃるでしょうかあんぐりうさぎ

ほんと、スミマセンいつもいつもマイペースであんぐりうさぎ


そんなブログを更新したら、
びっくりするくらいのスピードで、いいねやコメントくださるブロ友さんもいてくれて、なんてありがたいことなんだと感動すらしてしまいます笑い泣きカナヘイきらきら


そして、こんなズボラーブログで、大した内容も載せていないのに、
地味にですが、少しずつ少しずつ、レシピブログでフォローしてくださる方も増えて来て、
本当に自信の持てない私にとって、大変励みになっていますおねがい

フォローのお知らせあるたびにありがとうが伝えたいですが、その手段がないので、(え、ある?
知らんだけ?滝汗)
この場をお借りして、お礼を言わせてください!

本当に本当に、ありがとうございます❣️



ブログは大好きでできるだけ更新をしていきたいと思うのですが、
一番大事にしないといけない事は、
家族と楽しく過ごすことだと考えていますので、これから先もマイペースな、ズボラーなブログですが、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますつながるうさぎカナヘイハート





さて、前置きが長くなりましたが、
ここ数日食べたものたち〜とびだすうさぎ2
え?どうでもいい?
まぁそんなこと言わずさらっと見てもらえたら嬉しいですてへぺろうさぎ

昨日のお昼に長男くんの大好物の

納豆チャーハン

{F00E29F1-F74B-4C3D-9D85-9048EE68B66E}
普通のチャーハンよりもこの納豆チャーハンが
一番喜ぶ子供たち。

めっちゃ簡単で美味しいので
また改めてレシピアップしたいと思っていますカナヘイピスケカナヘイきらきら



児童館に行った次男くんにはあるもので作った
ソーセー人ぎゅうぎゅう弁当
{80378269-2C04-49F5-B284-47D555D191F4}
なんか楽しそうな声が聞こえて来そうね爆笑



一昨日の晩御飯
作りながらかなり迷走した豚肉丼と
話題の無限ピーマンの味付けで
無限セロリ
{F68BB7D9-9A67-4F2E-9B64-F6953508C323}

セロリがあまり好きではない子供達へのチャレンジメニュー気合いピスケ
食べてくれたーカナヘイうさぎカナヘイきらきら


昨日は豪華❣️
ツバスのお刺身と

{13E886A6-FE7A-4606-A4F2-7DD76A28FA3E}

とろろご飯定食〜
新玉ねぎのチーズ焼きとビネガー人参
{A68D6183-879A-49F8-9BEC-11256753F5F0}




なぜに大量のお刺身かというと…

{4D7E338A-6DA4-4BE7-9909-CBEB631612BA}

じゃーんカナヘイきらきら
頭も付いた新鮮な丸々一尾のつばすちゃんが
398円デレデレ

朝一番に、買い物行ったら出会ってしまいましたカナヘイきらきら
朝一の買い物と、閉店前はいいことあるねデレデレ


お店でお願いしたら、お刺身の柵にしてもらえるんだけれど、
また今年も9月に試験で鯵を捌かねばならないので、久々に練習兼ねて(試験でこんなデッカいの捌かんけどな)
家で捌こうとおもい、頭と内臓だけ取ってもらいました。

頭ももらって帰りたかったけど、オッチャン持って来てくれたの、頭なかったショックなうさぎ

「頭もちょうだい」の一言が言えない小心者笑い泣き

残ったの中骨だけやけどあら煮もしようかなニヤニヤ

大根の桂剥きも久しぶりにやって見たカナヘイきらきら
たまにやっておかないとやっぱり下手くそになってますねてへぺろうさぎ



そして、ここ数日パンを食べたくて食べたくて…

昨日の夜久しぶりに焼いて、今朝朝食に食べました

{514D81B3-009C-4A6E-971C-06C975ACBF50}

え、なにパンあんぐりうさぎ
めっちゃ雑なパン笑い泣き

生地は全部一緒で、
オニオンウインナーパン
クルミレーズン
プレーン

形は悪いけど、美味しかったからいいの笑い泣き

これからしっかり頑張って綺麗に焼けるよう頑張るから笑い泣き


そして、月曜に少し遅れてお彼岸のお墓詣りに行ったときに食べたスイーツカナヘイハート
{C52D482F-4E19-4530-B391-3DD964673387}

抹茶ロールなんだけど、真ん中にあるのは
なんと!

おまんじゅうカナヘイきらきら

おまんじゅうの皮が醤油の風味の皮で甘じょっぱくて、ケーキのクリーム、あんこと絶妙なバランスカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

「釜なりや」っていうお店で、ここ10年も経たない、最近できた和菓子と洋菓子のお店で、出来た当時から私の好きなお店ですカナヘイハート

ネット通販もされてるようですよカナヘイピスケ

回し者ではありませーんニヤニヤ


と、こんな数日を過ごしていましたてへぺろうさぎ



そして、ちょっと変わったことといえばカナヘイきらきら


昨日、長男くん、

人生初の美容院デビューカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


男の子やしそして散髪屋さん、しかも、
1000円カットで充分なんですか、

あまり細かい注文が伝わりにくかったり、
てか、私は男の子なんやし、サッパリ短くなってりゃそれでいいやんと思うのですが、
長男くん、色気付きやがって、
短くしたくないと言いやがる真顔

もう、散髪行こかというと、もの凄い嫌がって、切りたくないの一点張りあんぐりうさぎ

あまりにも、ブサイクでだらしない頭になってきて、こりゃ、ちゃんとしたところで、切ってもらわなあかんのかなーってことで、

いつも私の行っているお店に連れて行ったという次第で。


常に1000円カットだったので、初めてのシャンプー台や、切った後に髪を丁寧に払ってもらえるなどの細かな心遣いにめちゃめちゃ感動していた長男くんキラキラ


「シャンプーめちゃ気持ちいい〜。゚(゚´ω`゚)゚。
美容師のひと、めっちゃ優しいし、いっぱい切らはらへんしこれからもここがいい〜カナヘイきらきら

と、長さはほとんど変わらず
私としてはもっとサッパリさせたかったけれど、本人はご満悦なようです真顔


次男くんは坊主にしたってのに、この差よ真顔

うーん、もう散髪屋には行かへんっていうやろなぁショックなうさぎ



もう今日は金曜日カナヘイハート

ですが、明日から春休み突入ですショックなうさぎ

子供達と楽しい春休みカナヘイハート
イライラしないように頑張りますチーン


それでは皆様楽しい週末をお過ごしくださいカナヘイきらきら

今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート