やっと食べました!鯖寿司!献立はてんぷらとざるそばで。コストコの美味しかったお菓子のこと | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

おはようございます晴れ
 
今日も見に来ていただきありがとうございますおねがい
 
料理教室で作りますの話から引っ張り続けて、はや4日目
 
やっと昨日の晩御飯に食することができました~滝汗
 
 
割り箸昨日の晩御飯割り箸
 
{B9FE892D-9BA1-4064-B732-BA834BFB543B}
{23093113-6F9F-4CF9-A74A-7ACB9EADDCD7}

初めて作った鯖寿司

てんぷら

(れんこん・かぼちゃ・

コーンと新玉ねぎとちりめんじゃこのかき揚げ)

ざるそばす

{34EA84DF-838E-474F-A850-45CF92B581C2}

 

 

アウトドア(年に1回するかしないかやけど)で使った、ガスバーナーがあることを思い出して!

 

あぶり焼き鯖寿司にしてみました~炎

 

作ってから時間がたってしまったし、結構暑い中持ち歩いてしまったし、

味が落ちているかな~と不安でしたが滝汗

冷蔵庫に入れていたけど、ご飯がカチカチになることもなく、とっても美味しく食べられて

家族にも好評で大満足~デレデレ

 

あぶり、最高~酔っ払い

 

美味しい鯖の脂がジュワッとしてうまかった~酔っ払い

 

心配していた鯖の骨、(骨抜きで小骨を取る作業でみんなてきぱき作業進めていくから、

いつまでも骨探してられなくて、これでいっか~って感じで終了したので残ってないか心配でしたが)残っていたのは1本だけで(運悪くそれにあたってしまったのは次男くん反省

いくつも出てこなくてよかった滝汗

商品やったらクレームやであせる

 

 

てんぷらもさくっとあがり(コツのいらないてんぷら粉に感謝デレデレ)、

おそばも美味しく、家にある材料だけで、とっても豪華で満足な晩御飯なりましたイエーイ

 

昨日は、休みの日に料理教室に行かせてもらったので罪滅ぼしに

お菓子も作りましたきらきら!!

 

また饅頭・・・

{55EC18AA-182C-4714-B265-ECEEAA372B49}

今回は黒糖買いに行くの面倒だったんで、&長男くんが「今度は白い饅頭が食べたい」

というので、上白糖でしたら白くなるのか?

と思ったら、白くなりませんでした~

 

もっとちゃんと調べてまたリベンジせながびょーん

 

ほんで前回参考にさせてもらった、黒糖饅頭のレシピのまんまで作ったら、それも生地がねちゃねちゃになってしまって、餡と包むのに四苦八苦しましたが、

どうにかなんとか形になり、食べることができました。

前の饅頭の記事はこちら

前回の饅頭の載ってる記事はこちら

お菓子は料理みたいに適当ではあかんな・・・

image

 

 

 

もっと勉強せな・・・真顔

 

 

 

そしてこちらは昨日のお昼ご飯ニコニコ

作り置きの「ただ炒めただけの挽肉と玉ねぎ」を使ってウインク

 

ミートソーススパゲッティ

 

{E6D06748-F91B-4E0F-832B-BE218B98EF47}


トマトから煮込むと時間かかりますが、トマトジュースや、野菜ジュース(甘くないトマトジュースみたいな野菜ジュース、我が家でよく登場します)だとそんなに煮込まなくても簡単に美味しいソースになるのでおすすめですウインク


私がいつも使う野菜ジュース👇

{EE8C9415-AB22-408B-A812-3CF2AD533A22}

 

その他の味付けはトマトケチャップと塩一つまみでパパッと完成~

 

 

一昨日、寄り道して、外食までしてしまって無駄遣いをしてしまいましたが、今日はどこも出かけなかったし、買い物もしなかったので出費0円!

 

今日も家にあるものでがんばって美味しいおかず、考えな~真顔

 

 

 最近のお気に入りニコニコ 

{2ADE2268-D1C9-4128-837B-80FFA5E58120}


先日コストコ行った時に、ふっと目に入って買ったお菓子。

 
「クリスピーココナッツロール」
別に特価になってた訳でもないんやけど、なんか目立つところに置いてあったので、パッケージが美味しそうに見えたんで、買ってみました。
我が家にとっては珍しい冒険。
 
これがまた美味しくて!
 
サクサク軽い食感でついつい手が伸びて止まらない~!
 
これは多分こんど行ったらまた買っちゃいそうですてへぺろ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい

 

皆さんの今日が昨日より楽しい一日になりますようにクローバー

 

ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると励みになります!
 

ランキング参加中♪