我が家の夏休みは、本並さんが学校が夏休みなので今日までです👅
夏休みというお休みはとってなくて、お互いお仕事してると意外に2人で家にいるでなかなかなかったんですが、ここ数日一緒に家にいる時間が数時間はあったので、ゆっくりゆっくりしたり、スーパーに行ったりぷくぷくを車に乗せたりとぎゅーぎゅーに予定をこなしました🤝
15時くらいに帰宅して、ゆっくりまったりしてゴロゴロして、どら焼き食べてコーヒー飲んで☕️そんなおうち時間が至福ですね。
なかなか共働きだとどちらかがいない場合がありますが、なるだけどちらかが入れる時間を確保しながらも、母と父に頼りながら日々子育てをしてます🙆‍♀️
我が母はまだバリバリ働いてますが、孫の子育てをするのにお仕事量を半分くらいにしてくれて、孫を見てくれています。
私たちが2人での時間が大事だからと、休みの時は2人でどこか出かけてきて!と言ってくれますが、様子見ながら少しの時間だけ2人時間もいただいたりはしてます。
早く帰ると、もう帰ってきたの?と言うくらい、ぶくぷくは懐いてるしとにかくばーばと一緒にいるときは静かにお利口さんにしているようです。おかしいな、私たちといるときはアグレッシブ女子なんですがね😃❣️
ぷくぷくなりに気を使ってるのかな?
とにかく家族の支えがあり、お仕事や楽しく子育てもできています。感謝しかありません。
親子だから母と娘だから喧嘩もするけど,我が家はすぐ仲直りが基本で、自然と仲直りしてますし,ぷくぷくを通じて仲直りしてます🙆‍♀️👅
最近はぷくぷくと寝室で寝てますが、なるだけ早めに寝る準備をしてます。今日はだいぶ目が硬くて何しても泣いてましたがやっぱりお腹空いていたようでミルクを作り飲ませながら抱っこしてたらいびきかいて寝ました🙆‍♀️
母乳飲ませてても、やっぱりお腹持ちは軽めなんですかね。ミルクのが腹持ちいいから寝る前はと思いながらすぐあげれるようにこう言う時は液体ミルクも使ってます。
ミルクウォーマーありますが使い方わからないから、サーモスにお湯入れてコップと哺乳瓶、液体ミルクで準備してます。
防災用にも液体ミルクもは大切なので,我が家はだいぶストックしてあります。
最初は冷たくて飲まなかったので、あたためたりしながらようやく飲めるようになりました🍼
冷たい状態だと,昼間とか暑い時とかに飲ませたら飲んでくれました😃
最近は、時代的に?いろんなアイテムがあり本当に母親の時代に比べるとスーパー楽ちん子育てかとは思いますが,やっぱり子育ては大変で,もっともっと大変だった育児で育ててもらった私はやはり母の助言にも素直に耳を傾けていこうと思ってます👍
ぷくぷくがいびきをかきはじめたので、私は本並さんと晩酌をします。
もちろんぷくぷくのいびきをアテに、飲みたいなと思います❤️
あ、写真は毎回パパのことばかり見るぷくぷくです。パパが大好きすぎて、パパに首ったけです👍
本並さん、毎日たまらない顔してます❤️

#我が家の夏休み
#お家でゴロゴロ
#休みもらったらどこいこうか
#きっとお家にいるかもね
#家族でゆっくりが幸せすぎる
#ぷくぷく寝かしつけ完了
#ぐーぐーいびき
#愛おしいなぁ
#明日もお互いお仕事頑張ります
#ばーばとじーじいつもありがとう
#ずっとずっと長生きしてほしいな
#家族で早く別荘行きたい
#最近なかなか行けてないので
#庭をどうにかしたい
#有吉ゼミにお願いしよう
#夏の終わりのセミ
#網戸に張り付いていた 
#また明日も素敵な日に
#いい意味で
#インスタバエ