ただいまは口で何回言ったて変わらないなー😏
無事に帰宅しました。
昨日は丸園音楽堂の収録でした🎵ゾノさんにはいつも笑わせてもらいながらあのお薬飲めたかなゼリーくらい優しく包んでくれるゾノさんです。夏にぴったりな夏男です🥹
そして、そのあとはなでしこジャパンvsスウェーデン🇸🇪の解説をさせていただきました。
正直解説も好き嫌いはあるし(誰だってある)嫌いと言われたら残念だなて思いながらも、私自身はとにかくなでしこを全力応援する気持ちと、あとは自分らしくサッカーの部分はもちろんパーソナルな部分を伝えたいなと思いながらいつも臨んでます。解説がうまい人なら私は呼ばれてないし、でも私にオファーをくださった方の期待には必ず応えたい気持ちでいます🥹
終わって携帯見たら、150件くらいラインが入ってました(笑)
NHKでの解説は2015年以来で実況の佐々生さんともお久しぶりすぎてあのときの風貌はどこに行ったというくらい顔面はどこか忘れてきました🤣ただただたくさんサポートしていただいて、楽しく自分らしくできました🤝
そして、なでしこジャパンがベスト8で敗退してしまいました。
悔しい気持ちばかりまだありますし、選手はもっと悔しい、、、けどとても良いチームだったし、みんなのプレーを見ていたら日本のサッカーの可能性を信じられる気持ちになりました。
平均年齢は24歳と若いチームだし、また4年後どんなふうに成長してるかなと楽しみが増えました。
ここまでなかなか魔物が顔を出さず寝ていた感覚がありましたが、今日は初めから最後まで魔物がいた気がします。急にでてきたように思いながらも,逆に急ではなくてつねにはいたんです⤵️
ただ私は結果はもちろん大事だし全てではあるけど、負けから学ぶことで成長すると思います。
優勝してくれるかも🏆と思わせてもらえたチームでした。選手のみなさん、スタッフさん、気をつけて帰国してください‼️そして、また4年後夢を見させてください😏‼️🏆
そして、WEリーグがたくさんたくさん盛り上がるように私もできることはやりたいし、選手も見て楽しいサッカーを目指して欲しいです🤝

私がいつも思うのはサッカーは見るものではなく、やるものだ。です🤝さ、今日も素敵な1日になりますように💁

#丸園音楽堂
#ゾノさん
#W杯2023
#スウェーデン戦
#解説しました
#なでしこジャパン
#ベスト8
#また次に向かって
#全力応援
#みなさまありがとございました
#女子サッカーが盛り上がりますように
#いい意味で
#インスタバエ