真夜中すぎて、目がバキバキっす。
今日はなんと、退院しました。やっとこさです😊☺️😉なかなか長かったようであっと言うまであっといぅまなようで長くて、なんだかそんな感覚です🥹
自宅に連れて帰ると、とにかく不思議そうな顔をしたり夕方からはずっとずっと起きていて夕飯もほぼ食べれず、今お腹空いてきました。これは怖いスイッチ🥲
そして、メモにいつ授乳したとか書きながら一応3時間おきは近すぎるので量をやや減らしたり4時間くらい寝てる場合は空けてもと気楽には考えてましたが、さっき夕方あげた授乳が19時半すぎでその間はずっとぐずぐず寝ず21時半過ぎくらいにようやく寝たので私も見守りながら22時半くらいにうとうとしたら、気づいたら深夜の1時でした。慌ててミルクを作り乗せましたがまたあのトラウマな起こしをやらなくちゃいけず、、、🤣でも思ったより早めに起きてくれたからよかったけどとりあえず5時間半?くらい空いてしまい、そして爆睡してた余韻で飲んでる時も寝てるし、そのあとのゲップも全然出なくて今はゆっくり寝てますが横に寝かせながら吐き戻しがまた戻らないようにと気にするとなかなか眠れずで、目もバキバキです😞
とにかくいろんなことがトラウマだったり、まだまだ知らないことばかりで慣れていかなきゃですが病院に長い間いたこともあったり、助産師さんたちのすごさを改めて知ることができて今は、大好きな助産師さんたちが言ってくれたアドバイスだったりを全部メモにしてみたり、お守りにしながら育児をはじめてます😌😉😊☺️😃
両親はもちろん初孫ですから、喜びがほんとうに大量塩を浴びせるくらいの感覚ですし、本並さんは私が休めるようにずっとあやしてくれたりと環境は抜群なのであとは自分が自分でいられるように、体力ではなくまず気持ちをぎゅうぎゅうにせずにいきたいなと思います🥹
八王子リフォームで作っていただいたベビーサークルやっと使ってますが、とにかく私にも赤ちゃんにも優しい作りでなんだかあたたかくて、みんなに見守られてる気分です☺️😍🥰
さ、次は朝方授乳ですが私的には泣いて起きて欲しいなと願いながらややうとうとしたいなと思います😌
そして、今日3週間ぶりに帰宅したら我が家はお赤飯でした😌昔からずっとお祝い事のあとはお赤飯です🫘なんだかほっこりしました。
ただいま〜😍😍😍

#ただいま
#お家最高
#みんな協力がすごい
#赤ちゃん泣きまくり
#環境変わったから仕方ないよね
#長いような短いような3週間
#合宿くらい家開けたよ
#でも入院生活は快適すぎました
#体力も戻ったんでフルパワーでいこう
#でもたまにはいい意味で手抜きしよ
#授乳時間あけすぎた
#心配すぎて眺めてる
#大丈夫かなて不安が先に
#大丈夫大丈夫て言い聞かせる
#赤ちゃん第一の生活
#成長てすごいな
#我が家は赤飯タイプ
#次の授乳まで寝たいけど寝れない
#うとうとはしようかな
#八王子リフォームのベビーサークルが半端ない
#最高
#ここから気合いです
#いい意味で
#インスタバエ