この網、考えた人天才だよね‼️
ちなみに、最近検診に行き報告しましたが、妊娠してから私の状況や結果などをインスタはじめTwitterでも呟いてますが、本当にいろんな意見があるなーと思います。
だからて、正解はないし、人それぞれなんだけどなーて思いながらいます🥹
毎回毎回産婦人科の担当医の先生とたくさん話をしながら、じゃー何に気をつけてどうするかを話してます。そんな中、つい最近の検診でケトンの数値が3出たんです。
悪阻だったり、吐いてしまうくらいの数値と言われたんですが、人によったら日によってケトンが出る人もいるので、なかなか難しいんだよと言われました。
今、私は3食ではなくて5食を分食で食べてます。バランスも考えながら毎回担当医の先生に何を食べたか送ったり話しながらやってます。今までの体重などを考えてもともと太っているからあんまり体重を増やさないようにするのが一番と言われました。
太りすぎると産道に肉がついたり、赤ちゃんもお母さんもしんどくなるらしく、そういうことを考えながらも今まで見たいな食生活はやめて、もちろん今までも気をつけてましたが、特に気をつけるようにしていました。なので糖もひっかからず、肝機能もよくて、妊娠糖尿病も大丈夫でした。
赤ちゃんもエコーでみたら、元気でなおかつ体重も平均的でした‼️それが一番ですて言われたのでホッとしてました。赤ちゃんは産まれるまではどうなるかはわかりませんが、とにかく今まで順調にいてくれて自分も色々気をつけて良かったなと思いました😁
これからも引き続き、気をつけながらではありますが日々の発信はしていきたいので皆さんよろしくお願いします🫡
悪阻の時もそうですが、自分が重いからあなたは軽いとか、そんなことではなくて一人一人みんな違うし、自覚するしないも自分が決めることだし、正解はないと思います。意見が合う人もいれば、全て全員合うなんて思ってないけど、どうせだったらこのご時世なのでなかなかママ友とも会えないし、こういう場所で一緒に頑張れるような気持ちが励みになると思うんです😁
私はそうやって頑張りたいなて思います。
そんなこんなで、今日はガンニバルの配信の日なので明日じっくりみます😁🫡✋
とりあえずモヤモヤしてたので、話しました。今はスッキリ‼️
いつも、付き合ってもらってありがとございます🫡

#鉄板の可能性は無限大
#色々あります
#妊娠してから色々あります
#ほんとに色々あります
#でもみんな一緒でみんな違う
#人それぞれ
#意見もたくさん
#ただ自分の意見を人に押し付けたくはない
#自分にしかわからないことだから
#合わない人はまず合わない
#ハッピーでいたい人と一緒にいたい
#ふー
#明日も笑顔でいましょう
#いい意味で
#インスタバエ