おはようございますの最後尾です😗
今日は朝が急激に冷え込みましたが、わんこの散歩はかかさずその上で少し長めに歩けるなら歩いてます。今日はあたたかいし、色々な用事を済ませたりで結局あんまり時間はないんですが、、、お日様が出てるうちに少し歩いて運動したいなぁという気持ちにもなってます🚶
美味しい空気を吸いながらなんてなかなか思うことはなかったけど、それでも今はゆっくり穏やかに過ごしたいなぁと。過ごせる時はの話なんですが🫣
そして、昨晩のご飯と2枚目は今日の朝ごはんです。ブレブレすみません。分食にしながらもどのくらい食べるのがベストなのかは人それぞれではありますね。私は1食を半分てよりかはお腹がいっぱいにならないようなそんな食べ方です😕今まではお腹がはち切れるくらい食べてたし、食べれる時に食べてたらいいかなて思ってましたが。なんせ悪阻のときは食べれないので食べれるようになってからて、食べた方がいいのかなーなんてね🥺
今は気をつけに気をつけてとにかく分食したり、お腹がカーて空く前に食べるようにしてます。ダイエットのときと感覚は似てるかなて思いましたが、ダイエットの無理は全くなくて我慢してる気持ちもありません。たた我慢てすごく大事な要素で、一つのものを我慢する気持ちて他の部分を爆発的に伸ばしてくれるてことで現役時代は丸鶏オンリーだったんですよね🐓今は、ストレスフリーを心がけてるので🤭
1枚目の昨晩の夕飯は、玄米パン半分、茹でキャベツパプリカモッツァレラチーズ、茹で豚です。ドレッシングは今はオリーブオイルと酢にしてます。豚しゃぶはごましゃぶだけどノンオイルのやつ。玄米パンはそのまんま食べてます。そして2枚目は今日の朝で、茹でキャベツモッツァレラチーズ、玄米パンは一枚やや半分にし、しらすちくわチーズ、たまごハンバーグほぐしの組み合わせです。ほんとはここにヨーグルト無糖を食べたかったんですが、誰が食べた人がいて食べれませんでしたよ.あとで買いに行こう🥹‼️
そして3枚目は、低糖質アイスです🍨ブルーベリー味🫐
検査からほぼ甘みを口にしてなく、食べないて思ってましたが極度にたべなくなるのもだめなようで先生と話して低糖質にしました。ただ、1個てより、半分くらい食べたらもういいやつたなったのでまた来週にでも食べようかなと🤭
いろんなコメントをいただいてアドバイスを聞いたり、いろんなママさんたち、パパさんたちもコメントくださるので心強いです☺️
お腹も少しづつ大きくなり、普段へっちゃらな体勢も少しお腹が張るようになったり一日中立ちっぱなしだとしんどくなる手前なので、ここは少しでも感じたら気をつけて無理しちゃだめなんだなて思います😊
そのほか、私は元気出して、赤ちゃんも胎動がすごくで飛び出るくらい蹴りをいれられてたまに私が痛いときがあるくらいです(笑)いとおし😍
さ、今日もみんなが笑顔で元気に入れますように🫐🫐🫐

#妊娠8ヶ月
#記録
#ご飯シリーズ
#分食
#低糖質おやつ
#アイス
#あんぱん
#ロールケーキ
#おからクッキー
#などなどあります
#無理せずストレス溜めないように行きます
#今日はおてんき
#運動したいな
#いい意味で
#インスタバエ