おはようございます。
空中からです。
昨日はインスタ更新できずに、すみません😩
そして、毎日ロケや収録、昨日は感謝祭で初めて10番台に入ったりと自分にとってまた知らなかった自分に会えた気がします。
毎日とても楽しくて、よく悩みなんかないでしょーと言われますが、人並みにはありそうかなと探したらほんとにないんです(笑)
周りの方々に支えていただいて、そして自分らしくいれるからこそ劇的に楽しい⭕️て気持ちが大きいんですよね。
朝起きても夜寝る前も、楽しかったー幸せだなですもんね。
こんな人生が待ってたて思うと、地獄の走りももっと頑張れたかも?!🤭なんて思ったり思わなかったり。
そう考えたら、現役でサッカーをやってたときの方が悩みというか、色々あった気がします。
サッカーはもちろん好きですが、楽しいていうのは一言ではなかなかなくて勝負がいつもそこにあり。その戦いで、ゆっくりとか穏やかとか楽しいなとかそんな風には思えなかったなと。
負けたくない、て気持ちが本気だと本気なだけプレッシャーがあったりしました。自分にだけでなくてチームメイトにも要求している部分はあって、そう思ったら毎日選手としても試合でもだけど戦いがあって、ずっと時間さえあればサッカーのことを考えてました。
ただ、今思うのは選手だった時てただ与えられた練習をして、選手として守られてるし、もちろん自分に対しての責任はあるけど全部の責任を取るのはいつも監督でした。監督もみんな、思い切りプレーして全部責任は俺が取るていう監督ばかりでしたね。
監督てあたしは絶対無理だし、大変だなて思ってました。今もそう感じます。自分でプレーするのほど簡単なことなくて、こうだとかああだとかてなかなか人に伝えたりがあって、、、。
だから私は自分はプレーはするけど、指導者は無理だなて言わなくても出来ないんですが、でもそれも得意不得意なんだなて思います。だからこそ、指導者の人はリスペクトです。
そして、一番近くにいる本並さんが指導者なので、毎日サッカーの話はしますし、本並さんに指導者たのしい?て聞くと『こんな楽しいことはないし、大好きやわ』とよく言い、普段も作戦ボードは必須で、毎日毎日練習や、戦術を考えながらいるので本並さんの脳みそはきっとサッカーボールのように凝り固まってますよね🧠
自分の旦那さんだからではなく、こんなに熱くて情熱を持った監督にサッカーを教えてもらえたサッカー人生は最高だったな、いい監督だったなて思うし、今だにチームメイトに会うと、みんなそう言うのも納得します。本並さんに出会えてよかったなて。
指導してもらえてよかったなて、心の一番土台から思わせてくれる監督はなかなかいませんよね🙄
これからもサッカー人として、たくさんの選手を育ててほしいなと思います。
私、こう見えて凄くサッカーうまかったんですが本並さんに教えてもらいもっと上手くなりましたからね🤭思い出したらサッカーやりたくなる足になります⚽️
そんなこんなで、私もサッカーのことになるととても熱いものがあるので(そのほかでももちろんありますが)こう富士山の頭のはげあがりを見ながら気持ちを引き出していただきましたぁ🗻
みなさんの、一日が最高な一日になりますように。
私は今日は福岡で、サッカー教室です⚽️
久しぶりに子供達に会えるので、楽しみです‼️

#サッカーのこと
#本並さん
#サッカー好きなんだね
#私以上に
#一緒に沢山のテレビに出たいけど
#指導している本並さんも好きです
#私も負けないように頑張ります
#1番の刺激人
#ありがたいなー
#私の人生は間違いなく曲がらないと思います
#今日もみんなが笑顔で
#張り切っていきましょう
#感謝の気持ちを忘れずに
#いい意味で
#インスタバエ