こんにちくわ4本。

ちくわ食べたら4本は食べる私ニヤリ


そーです。
このたび、ボブスレーの選考会に挑戦しました。

新たな挑戦をしました。

今までずっとサッカー一筋で来て、オリンピックワールドカップを経験し、様々な世界大会に出場しタイトルもとってきた中、膝の調子を考えて昨年12月に現役引退を決めましたえーん

ですが、、、

引退してからもトレーニングをほぼ毎日続け、5月には軽井沢ハーフマラソンを走り、毎日の中でやっぱりスポーツはいいなと感じてる中、、、

ボブスレーの話を聞き、すごく面白い競技だなと私に向いているかもと、選考会に参加しようと決めましたニヤリ


どんな世界かわからないけど、挑戦すること、やり続けることは私を成長させてくれるますウインク

私自身、スポーツていいな。
サッカー選手だったからもちろん、サッカーはうまいけどでも、サッカー以外のスポーツもいいな、チャレンジしたいなて気持ちなんですよねウインク

2020年の東京オリンピックもあるし、だって母国でオリンピックが開催されるなんて素晴らしすぎるし、オリンピックに出場できる選手には本当に頑張ってほしいからこそ、どんなスポーツでもいいスポーツをしっかり盛り上げたいなとニヤリ
その気持ち一心なんですよねラブ

そして、私がブログを書く前にニュースに取り上げてもらったり、新聞などなど本当に多くのメディアの方に取り上げていただき、感謝しかありません。
すごく話題にしていただき、びっくりしたのと一番は当日沢山の取材陣の方に驚きもものきサンゴ食べるて勢いでしたおねがい

{8BBAC8B4-EE6C-44B9-9C52-3BF263680ACF}

そして、当日にはスポーツニュース、翌日には新聞、スポーツ紙などなど。
もう、感無量ですちゅー


そして、結果は恥ずかしながらですが62点でした。

し、しかーし、みなさま、見た目の点に差はありましたが私的にはあまり差を感じなかったんですよね。

なぜなら、選考会では陸上競技場のタータンでスプリントダッシュ(15m.30m.45m)、立ち幅跳び、砲丸投げの計測でした。

まず、私以外の女子大生は450点をマーク。
私は62点。
これを見るとぶっ飛んで差があるように感じますが、、、、、

そうではないのです笑!?!?!?!?


一つ説明すると、15メートルを2.3秒が設定タイム。
なんとか2.4秒まではいったものの、設定タイムに達していないので0点。
そうです、それで0点なんです。

そういう得点の計算だったため、私はほぼ得点は稼げず、最後の砲丸投げで少しの得点しか取れなかったという感じでしたキョロキョロ
もちろん、みんな陸上部だったので走りはさすがだったんですがいい意味で、トレーニングをしっかり積み上げれば絶対誰でも挑戦出来るんですよねえーん

なので、数字にすると莫大な差を感じますが0か100か、みたいな感じだったのでね。
それでも惜しいとか、一回ごとに記録が少しづつ伸びたりはしていたので、率直に悔しい気持ちでしたガーン

ボブスレーには、まず年齢制限がないのでボブスレー協会の方も話していたのは半年で誰でもオリンピックにいける競技と話していたくらいです。

なので、まずチャレンジする人がたくさん増えることや、まず興味を持つことでもスポーツ貢献になるのかなと。
やっぱりスポーツて素晴らしいビックリマーク

いろいろなことがありますが、私はやはりアスリートなのでスポーツで人の心を動かしたいので、これからもボブスレーはじめ、マラソンやいろいろなことに挑戦していきたいなとねービックリマーク強く感じています。

{064586A7-FD6C-41EB-BE36-0244D9E2D74F}

笑えることに、砲丸投げが一番飛んだチーンチーンチーンチーン

笑。


{2E7E38E3-097C-482C-9F9A-EB3A1AE0F008}

しっかし、暑かったえーんえーんえーんえーん


{EB9D503A-8FE5-4B07-B1DD-4EA5FE9F71B5}

心強いサポート、ありがとうございましたアップアップアップアップ
感謝です。


これからも、私の挑戦はまだまだ止まりませんねー


そしてー

{C8F1E3C7-17D9-439C-B4B1-EBF1C844C80A}

とうとう、待ち受けのホームに酔っ払い

こんなことしたの初めてかもー
キャキャラブ


さんまさんに首ったけですねードキドキ


でも頑張る力になることがあるのは、素晴らしいよねラブ

↑ばかポジティブなのねガーン



暑いですが、みなさんが笑顔でありますように。


ぱぴぷぺ

ぽそり

最近のはまりんぐ。4日連続でおねがい

{A9E5C710-88D5-4FA5-902B-6A0B671EA81A}

松屋のキムカル丼。やばい、止まらないラブ


かりな