今日は朝からずっと考え事してました。

雨だったから室内トレーニングだったし、その時も色々と考えてたりしてました。


一人で考えることってほんと大事。


どんなことにも「信じること」って大切だなって思うんです。


自分の夢が叶うために、やり続けて信じることも。


怪我が治るように信じることも。


誰かを好きな気持ちを信じることも。


友達を信じることも。


好きな人を信じることも。



だから信じるって、どんなことにも一番はじめにくるものだなって思ってました。



でも、それが時に分からなくなったりすることもあるんだよね。


私はいつもなんでも真っ先に信用しちゃうから、それも大丈夫?ってよく言われるんだけど


それで友達や、好きな人に裏切られたこともあるし、そういう時って人間不信になるというか、じゃー誰を信じるのとか、信じる気持ちってなくなっちゃう気がするんです。


自分が信じてた人とか、自分を信じてくれてる人とか、色々な形があると思うけど私は自分を信じてくれる人に素直な心で接したいと思ってます。



たとえそれが事実じゃないって分かっていたとしても、信じたいって時とかあるじゃん。
神頼み的な。



まーそういうふうに色々な感情があるから人間らしくもあると思うんだけどね[みんな:01]


動物は違うからさ[みんな:02]





さ、そんな長いつぶやきしましたが・・・・・[みんな:03]



質問返し~第三弾いっちゃお。




◯背番号14にしている理由を教えてください。

→ヨハン・クライフが好きだからです!


◯怪我で手術をしてリハビリしています。桂里奈さんはどうやってモチベーション保ってましたか?


→毎日モチベーションは違ったし、くじけそうなことのいっぱいあったよ。でもどんな自分も自分だし、弱い自分も受け入れる事が大事だと思うよ。自分を支えてくれる人は絶対にいるし、焦らずに自分らしくいこうって自分にいつも言い聞かせてたかな[みんな:04]


◯ハマってるドラマを教えてください。「サキ」は見てますか?

→ドラマは基本みませんよーその時間練習だし(笑)サキも見れてましぇん。おもしろいの?[みんな:05]


◯本並さんってどんな監督ですか?

→どんな選手にも分け隔てなく接してくれるし、同じ目線でアドバイスしてくれるし、練習のメニューもサッカーに対しても分かりやすく色々と指導してくれますよ。監督としても人間としても素晴らしい人です。ま、かなりの勢いで天然ですけどね(笑)見た目とのギャップがあり過ぎますね。もちろんいい意味で[みんな:06][みんな:07]


◯なでしこメンバーとLINEやったりしてますか?


→やったりしますよ~今ほとんどがLINEじゃない???[みんな:08]



◯高槻市北部の旧岩滝寺に夜行った事ありますか?

→全然ないです、ってそれどこ?気になる~[みんな:09]


◯ベースメイクはなにを使ってますか?

→メイベリンのウォーターBBクリームのみだよ~。潤いもあるし、ムラにもならないからおすすめ[みんな:10]


◯大阪に悩みや恋バナを相談出来る友達はいますか?

→いるよ!!!幼なじみがいるんだ~[みんな:11]


◯家でなにかストレッチとかしてますか?

→ストレッチは毎日してるよ。してるストレッチは基本的なのだよ。座って伸ばすやりかたがいいみたい[みんな:12]


◯相性がいい選手は?

→相性がいい選手なんていないよ!!!自分が調子悪かったら誰とも相性よくないし、調子よかったら誰でも抜けるときあるから、やっぱ自分の体調次第[みんな:13]


◯かりなちゃんが男子の選手だったら誰だと思いますか?

→逆に誰か聞きたい!!!自分だったらこれってよく分からないから・・・[みんな:14]


◯チームの雰囲気はどうですか?


→最高にいいよ!まだ新人の選手が来てないから早く来てほしいけど、去年よりも雰囲気もいいしみんなやるぞって気持ちがムンムンしてます[みんな:15]


◯近頃かりなの女子力アップが著しいと思うのは私だけ?なにかいいことでもあった?

→そうかな~自分だと分からないけど、たまにそうやって言われることあるかも(笑)いいことはねー残念ながら全くなーし(笑)[みんな:16]


◯本並さんって結婚されてるんですか?

→してるでしょ!?全然知らない(笑)[みんな:17]そんな話しはしないから、本人に直接確認してください(笑)[みんな:18]


◯体育の授業でリフティングをやってますが基本的にはどんな練習をすればいいですか?

→まずはボールをとめて、蹴るを徹底的に練習するのがいいと思います!


◯体罰についてどう思いますか?


→この質問何個かあったけど・・・・私も体罰はよくないと思うし、人としても成長しないと思いますよ。全ては信頼関係なんじゃないかなと思います。


◯高槻のプロ選手は?

→私と浜田遥です!プロの選手は他のチームでもあまりいないから、プロとしてしっかり自覚と責任を持ってやっていきたいなと思ってますよ[みんな:19]


◯好きなキャラクターは?一人っこですか?

→こびとづかんのかくれももじり。ふたりっこです[みんな:20]


◯京都と梅田どっちに行きますか?

→最近はずっと京都!友達が半年くらい来ているからね~[みんな:21]


◯1000円以内で私鉄沿線旅行に行くなら、兵庫県、京都府どちらに行きますか?

→どっちも行きたいけど、やっぱり京都!昨日京都にじんさんと行ってちょー楽しかったしおもむきがあるし、なんか落ち着く場所だなーって思ったから。


◯ラーメンJETには行きましたか?

→行ったよ~閉まってたから1週間後に行ったよ~次は開いてましたぜー[みんな:22]


◯土曜部のTMは公開練習ですか?

→そこらへん全然分からないので、チームの事務所に確認してください[みんな:23]


◯ブログできていた服はどこのでしょうか?そのブランドの服は結構着ているのですか?

→え?どのときの服~????ブログでってなるとかなり多くなるからどれか分からないから教えられないです[みんな:24]スボルメかな?[みんな:25]


◯フットサル愛用シューズを教えてください。

→フットサルのときはスボルメだよ。ちょー履きやすいよ!デザインもかっこいいし[みんな:26]


◯家の中やお風呂で簡単に出来るトレーニング教えてください。

→家の中では基本的な簡単な、腹筋や背筋腕立て伏せとか体幹をやってますよ。お風呂の中はほぼ半身浴で汗だししてトレーニング完了って感じかな。


◯走りが遅いです、どういうトレーニングをしたら速くなりますか?

→足が速い遅いって生まれつきのものもあると思うんだけど、サッカーの中だったら予測とか判断とかで足が遅いのをカバー出来ると思いますよ。来るとか行くってあらかじめ思って動いていたら、ボールが来てから走りだすより速くなるし、ボールが出てくるって予測して走ったら来てから走りだすより速くなるし。と我ら浪速のイタリアーノが言ってました(笑)[みんな:27]


◯ヘビロテ曲を教えてください。

→ナオトの愛してた。かな~[みんな:28]



◯おしゃれとお料理は共通点があるそうですが、同感ですか?

→そうなのかな~。。。。料理の場合は好き嫌いもあるし、でもおしゃれの場合は自分が好きって言うのを選んで着るからね~それって共通してるのかな?センスってことでは共通してるのかしら?[みんな:29]


◯炒め物でおすすめ教えてください!

→もやしとピーマンと豚肉でクックドゥ~で簡単に作れちゃいますよ~[みんな:30]


◯安藤選手のここが好きだってところを二つあげてください!

→おっとりしてるところ、相手の気持ちをしっかり考えてくれるところかな。あと天然なところ[みんな:31]


◯本並監督のここはもっとこうしてほしいと思う点(変な癖とか)を二つ以上教えてください。

→色をよく間違える。マーカーとビブスを間違える。新幹線の自動ドアを必死に手で開ける。とりあえず、変です(笑)変と言うか、ちょー天然です。安藤と同じくらい天然です[みんな:32][みんな:33]おっちょこちょいな感じもあるし、そう見えないと思いますがね(笑)[みんな:34]


◯ぶっちーのマル秘エピソードがあったら教えてください。

→人の部屋のベットの枕の上にワニのグミを勝手に並べる。それから私とアンチの間でまなはワニと呼ばれるようになった[みんな:35]


◯本並さんはどんな人ですか?

→顔がイタリア人みたい、めっちゃオーラある、おちゃめな部分もある。でもピッチでは凄腕監督です!ギャップギャップ~[みんな:36]


◯kozueメゾットはもう読みましたか?

→まだ(笑)半分だけ・・・・・・あんちは逆転力を持ってると信じてます(笑)あげてなかった~[みんな:37]



というところで、第三弾ここまで~[みんな:38]


今日はずっと電話してる(笑)[みんな:39]
電話は長電話だし、メールもよくするし、最近手が腱鞘炎に・・・・・・[みんな:40]




今日は京都です[みんな:41]


6日に雪予報だけどほんと?[みんな:42]



防寒してこ。

photo:01





もじもじくん[みんな:43]

ぽそり


精神的に強い人間になりたい、なにがあっても動じないそんな心を持ちたい。


かりな