質問返しの前に、最近よく感じることがあります。


感じることというか、凄い大事なことだなーって思うこと。


スペランツァはみんな仲良しだし、本当にいいチーム。

何かに向かってやるってなったら、みんでまとまってやる。


サッカーが大好きで、練習もちょー真面目。


そんなチームメイトにリスペクトしてます。


チームがあって、監督、コーチ、トレーナー。


私はスペランツァでサッカー出来ることを本当に幸せに感じています。


怪我がなかったら、自分を変えたい、変わりたいって思えなかったからきっと
ここにもいなかったって思う。



チームの中で仲良しとかに関わらず、大好きな選手がいます。


人としてもだし、チームにたいしての気持ちとかが素晴らしくて、私も見習いたいなって思う選手。



そして、きっとというか確実にチームの中で一番努力してる。



だから私も負けないように頑張らないとって気持ちになる。



うまいとかうまくないとか、そんな部分は全く関係なくて、それ以前に声を出したりベンチを
盛り上げたり、チームのためにどんな状況でも全力を尽くせる選手。


私も代表ではずっとサブなので、サブの気持ちは分かるし、サブの人がいて、スタメンの人がピッチで思い切りプレー出来るんだなって感じてます。


ピッチに立つ11人だけじゃなくて、ベンチの5人だけじゃなくて、メンバー外の選手も全員で一つになって戦わないと勝てない。


一人でも弱気な人がいたり、だめかも・・・って思ったら勝てないと思う。


チームの中で立場とか、自分の位置とか、役割とかってあるけど・・・


私もどんな状況でも、状態でもチームのことを一番に考えて行動出来る選手でいたい。



それを、今まで以上に強く思わせてくれたのは遠山がいたからです。


遠山がベンチにいるだけで、パワーを感じるし、安心感じゃないけど、絶対やってやるって思える。


そういうのって凄い大事だと思う。


人一倍声を出してベンチを盛り上げる。そんな姿ってピッチに出て行く選手の背中を押してくれるって思います。


なんかこんなこと最近ずっと感じていて、大事な事だなーってまた改めて思わせてくれた。






今日も練習で、めいっぱい頑張ってきます。
頑張るのは当たり前だけど、今は頑張るってことしか出来ないから。




どう頑張るかって言うのも大事だから、そこはいかに冷静になれるかです。







お昼からのイベント情報~



•主催 高槻警察署

•日時 2012年9月28日(金)15時~15時20分

•場所 高槻現代劇場

•トークショー



以上ですえー



質問返しは、イベントが終了してから更新しますねえもじ♡




今日もいい一日にしよ~ウフふ♡




ぽそり

これから大掃除(笑)


かりな