日本はこんにちは。


カーディフおはようさん。




体重測定、お散歩、朝食をして部屋に戻ってきました。


今は練習までに少しゆっくり出来る時間。


一気にコメント読んだなう。


みんなのコメントに凄く心に響いてます。


私が代表入りした時からずっと応援してくれてる人。

そのもっと前から応援してくれている人。

W杯から応援してくれている人。


怪我をしてから応援してくれてる人。


どのタイミングでも、私を応援してくれている人が沢山いること。


そう思ったら、不安な気持ちや、緊張なんか一気に吹っ飛んで自分のパワーになる。



W杯の時もそう。


どうにか日本を元気にしたい。私たちに出来ることはピッチの上でひたむきに、最後まで諦めないという姿を魅せること。


そのときも、チーム全員がそういう気持ちで戦いました。



いいときもそうじゃないときも、批判的なコメントはあるし、そういうのを聞いたり見たりすると、正直落ち込むこともあります。


でも、それは期待の裏返しって思えばそういう事も全て自分のパワーにすることが出来ます。

私一人じゃ難しいけど、いつもブログやツイッターを通じて沢山繋がってくれるみなさんがいるから前向きになれるし、私のまわりにいてくれる人達に
本当に感謝しています。



私がこうして今イギリスにいて、またなでしこジャパンのメンバーとして
ピッチに立てることが出来たのも、私のチカラだけでは無理でした。


みんなが私の背中をいつも支えてくれて、ここぞ!って時に背中を押してくれたからです。




毎日、サッカーが出来る幸せ。
今まではサッカーが出来るのが当たり前だったけど、怪我をしてサッカーが出来るってなんて幸せなんだろうと、サッカーって私にとって本当にかけがえのないものなんだなと気づかせてくれました。




ロンドン五輪がのりさんの集大成。


のりさんと出会って、サッカーしてきて、一緒の夢を目指してきて思うことがあります。



のりさんのために・・・・・・と。



そう思わせてくれる監督です。



監督としてだけでなく、人として尊敬出来る素晴らしい人です。



私も、なでしこのみんなもそんなのりさんが大好きだし、のりさんを信じています。



今日は移動がないから、しっかり練習出来る。


選手にはこれ程嬉しいことはないです[みんな:01]



さ!



今日も一日、元気に笑顔でいきます[みんな:02][みんな:03]

photo:01



そして、一分一秒でもいい準備を・・・・。





ぽそり

福留さん、毎回必ずブログをチェックしてるらしい(笑)


かりな