こんにちは。

地震から43時間経ちました。


眠れない日々が続くのは、みんな同じと思いますが
みんなで力を合わせていきましょう。


昨日の夜中と今朝に、まきからメールがきました。


地震直後に連絡してから、ずっとまきから連絡がこず
まきのママと連絡を取り合っていました。


まきは今浪江の山の方に避難しているみたいです。
寒かったり、ご飯も思うように食べれないようなので心配ですが
とにかく無事で良かった。
りんちゃんと一緒に避難しています。


まきからメールで、「ブログで無事だって書いてね」と。


書いたよ、まき!


そして、マリーゼの時の主務だったやまちゃんとも連絡を取り
やまちゃんが住んでる郡山も大丈夫だったようなのでよかった
です。


そのやまちゃんから、元マリーゼのまこさんとあきちゃん情報
も入りました。2人とも無事だそうです。



原発のことはニュースでも新聞でも大きく取り上げられてます
が、発電所の中で今も必死で頑張ってる人がいます。



地震で停電したり、電気が思うように使えなかったりで大変な
今。

今まで当たり前のように使っていた電気は、当たり前ではなく
電気を作る上で汗水流している人がいると改めて思いました。




今は少しの電気も節電したいと思います。



そして

長野でも地震。

田舎が長野なのでこちらも相当心配しています。


ニュースを引き続きチェックしていきたいと思います。