こんにちわわ~


帰宅なう~


もう夜中の2時過ぎなう~


前泊はありがたいけど、帰りがこうも遅くなると完全に明日に響くよね汗



明日、試合出てない組はとてつもなく鬼ハードなのです汗



なんとかなるさ(笑)



今日はワシントンフリーダムとの試合でした。


前半に2点入れられ、そのまま最後まで2点差を縮めることが出来ませんでした。


0-2で負けました。



フリーダムのサッカーはまとまりがあり、インデペンデンスはバラバラでした。

間延びしていて、それに気づいていてもDFラインが上げられずに、MFの押し上げもなく
FWがぽつりぽつりと2人孤立していました。


途中

サンダーストーム雷雲傘で試合が中断。


30分待機して、おさまってから試合がまた再開されました!

こういうことは初めてだったので~


アメリカの女子サッカーのイメージって


雨に限らず、嵐でも雪でもやりそうな強いイメージがあるのはあたしだけかし?????


バケツをひっくり返したくらいの雨がふりーのバケ美


雨でピッチがスリッピーのバケ美


そんな状態でした~


ピッチが濡れると、いつもの感覚とは変わってきます。


ボールの跳ね方も、ドリブルの運び方も、頭である程度予測しておかないと全部ミスをしてしまう。


今日は相手チームに澤さんがいました。
もちろん澤さんが一番うまいやじるし



ピッチ全体が見えていて、選手の位置も常に分かっていて、見ていてとても勉強になりました!


ボールが来る前の視野の確保も完璧で、他の選手みたくボールが来てから止めて考えるのではなく
来る前にも、来た時にも、トラップする瞬間にも選択肢が沢山あり、DFの寄せられ方によって変える。


イメージとしては、後ろにも目があるような視野の広さと言う感じですね目力



私がプレーしていてよくないときは

回りが見えていないとき。

逆に

良いプレーが出来ているときは

自然と回りが見えているとき。


しっかり首を振って確認していれば、相手がどこからどんなふうに寄せてきていても対応が出来るし、寄せてきているのか、寄せてきていないのかだけで簡単にプレーする部分と、ターンして勝負する部分で判断ができる。


でも
首を振らずに相手を確認していないと、相手がどこにいるのかを把握出来ないのでプレーの幅が狭まるし、簡単にボールを奪われる事になる。


だから、その瞬間の判断は1秒ではなく、0.1秒くらいだと思う。
0.1秒の世界。


サッカーは本当に奥が深い。


だから飽きない(笑)

なんちゃって~!



今日は

試合が終わってから、澤さんといつもよりゆっくり話すことが出来ました~視力検査



サッカーの話しの他には、私の英語についてが中心(笑)

澤さんはアメリカ人か?ってくらい英語をうまく話すけど、そんな澤さんでも初めは全く話せなくてとても苦労したと聞きました。
こんなに凄い澤さんでも、人には見せない辛いことや、苦しいこと、があると思うと、自分はまだまだまだまだマックスあまちゃんだな~と思いました涙


辛い事も、苦しい事も、歯がゆい事も、全部自分を強くしてくれるもの。


誰だって、楽して、楽しくてっていうのがいいのかもしれない。


でもそれだったら何も掴めない。



ほどほどの一生懸命じゃ何も掴めないんだよね。


だから、もっともっと頑張ろうと思いました!


澤さんは私の人生のモチベ先生ですグリコ



澤さんと今というこの時代に、一緒にサッカー出来る私って最高に幸せだと思いますanyu


澤さ~ん


Love you~ハート



$丸山桂里奈オフィシャルブログ「マルカリトーレ」Powered by Ameba


お約束の2ショットにか



そして
$丸山桂里奈オフィシャルブログ「マルカリトーレ」Powered by Ameba

+リサオーストラリアコアラオーストラリア代表ですコアラ


以前、アジア大会に行ったときになぜか意気投合して?

それから日本、オーストラリアで文通したり、メールしたりしていたんだけど、今日まで何回も会っていたのに、私の人見知りのおかげで、今日ひさしぶりに再会!と言うくらいの勢いでした(笑)ショボーン


でも今日からまたメールすることになって、明日はFace Bookでやりとりすることになりました
Face Bookってアメリカの人はみんな持ってるんだけど、私もようやくチームメイトに作らされました~(笑)



出会いは大切に、その出会いを素晴らしいものに出来るように、人と人との繋がりを大切に!


ということで、バスの移動はさすがに座骨が痛むなき


でもほぼ完治です。

気を抜かずしっかりケア続けていきたいと思いますうさぎ



今のところ練習皆勤賞なので~anyu


日本にいる時はありえなかった~(笑)



では~

明日は4時45PM トレーニンぐ~~~~~~グット


かりにゃネコ