硬質ケースデコ♡失敗の巻~ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


デコ用の白とオレンジと紺のリボン。

パーツとボンド。

後日、追加で購入。



で、まずは試しにあんこちゃんにあげる分の水心子くんのを作ってみた。


ナンカチガウ。
コレジャナイ感凝視
センスないわぁ~。

最初、内側に白のレースを付けたんです。
で、外側に紫のレースを付けようと思ったら、幅が狭い!?
リボンのメーカーが違ったので幅が全然違いましたあせる
慌てて白のレースを剥がしました。
白のレースは元から両面テープが付いてたやつだったので、貼り付けた後もなんとか剥がすことができたのでやり直しできました。
で、表に薔薇のデコレーションシールを貼りました(配置失敗)。
だけど、隙間が多すぎてなんか違う感•••凝視
思ってたように上手くできないあせる

私、絵を描くにしても頭の中では完璧なイメージ(構図)が出来上がってるんですが、それを形にすることが出来ないんですよ。
なので思ってた事の半分も上手く出来ないという煽り

次に、隙間を少なくするべく、周囲に細く切ったリボンを貼り付けて、その上にデコレーションシールを貼ってみた。

遠目に見たらそれっぽく見えるんですが、またもや失敗です真顔ガーン
切ったリボンの端はケバケバだし、ボンドがどばどば出るもんだから指に付いてそれがケースの表面をきちゃなくしてるし、何より写真が入れにくい。
なんで?
水心子くんのは入るのに、こっちのは出し入れしにくくて、まんばちゃんがクシャってなっちゃったわよ泣くうさぎ

ボンドのせいかなぁ。
入れ口を塞がないようには気をつけてたんだけど。
なんにしてもコレジャナイ。

作り直しじゃー!

うーん、ボンドより両面テープの方がいいんかなぁ?
それともやっぱりグルーガン?

硬質ケースデコの道は遠い・・・真顔ガーン