刀ミュ参戦!再び♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


昨日の13日の土曜日、ソワレ。
2回目の参戦でした。

この日はめちゃくちゃ暑くなるという予報だったので、服装めちゃくちゃ悩みました。

だけどやかましく言ってたほど暑くなく、かなり過ごしやすい一日でした。

朝からパートに出て、終わってソッコー帰ってきて着替えて準備して出陣しました。

劇場内、前回は温かったのに昨日は冷房が利いていて足元が寒かったですガーン

お席は前回より10列も前の9列37•38。
表情も口元もバッチリ見える距離で良席でした。

そして、冒頭4扉から出てきた水心子くんと大包平ですが、水心子くんはまさかの9列横で立ち止まるも、下手の方を向いていたので背中しかみれませんでした。
ちなみに、私たちの横(35•36)のお二人は水心子くんと大包平推しでした。
大包平は水心子くんの少し前にいて、こちら側に顔を向けてしゃべっていたので、美しいお顔を堪能することができましたラブ

今回の作品は眼が足りなかった!
みんなカッコよすぎ!
大勢での戦闘シーンではまんばちゃんはもちろんだけど、三日月さんも加州くんも鶴さんもみんなみたいんです!
何回でも言うけど、とにかく迫力あってカッコよすぎるんですよ!
三日月さんの殺陣は舞のようであって美しくも迫力があるし、鶴さんは何気に三日月さんとシンクロしてたり。
加州くんもキレッキレの殺陣でめちゃカッコいいし。
そう言えば加州くん、何気に背中というか腰の辺りに回した鞘に肩越しに後ろ手でスッと納刀してたのをみて、スゲーって思いました。

それにしてもミュ本丸、初期の頃に三日月さんが顕現してるってすごいですよね。
そして初期刀が折れた時の出陣先ってもしかして今回と同じ場所?
三日月さん、何回も来てるって言うし、回想シーンからもそうなのかな?って思ったんですが。
そして折れた原因はまんばちゃんを庇って?

少なくともこの先も、三日月さんと鶴さんとまんばちゃんが一緒の出陣はみれるってことですよね?

そして二部!
一曲目、まんばちゃんがうちわ見てくれました!(多分笑
そしてニコッってしてくれました!(多分笑
男士が上手端っこに来てくれると、ほぼ正面になるんですよ!爆笑
なので、加州くんも鶴さんも大包平とも目が合いました!(多分笑

お楽しみのソロガチャは、
当たりなのかハズレなのか、またまた水心子くんとまんばちゃんでしたー笑い泣き
マチネは鶴さんと大包平だったとか?
推しの歌を何回も聴けるのは嬉しいし、今回は前回より近い距離で堪能できたのはよかったんですが、他の男士のソロも聴きたかったよー笑い泣き
次はライブビューイングだけど、違う男士のソロが聴けるかな?

今回のライブ衣装、最終形態が露出少なめでしたが、あの面子の「炎舞」は超絶カッコよかったですラブ
まんばちゃんが上手に来たとき、
激しく優しくkiss kiss kissルンルン
を目線共々頂きました!(多分笑

いや~、今回のお席もよかったんで、かなり妄想?幻覚?(?事実?)入りました笑笑笑
気のせい?笑
いやいや、気のせいじゃないよね~てへぺろ笑

感想、語り尽くせないくらいよかったです。

今日で大阪も千秋楽。
次は東京凱旋ですね!


ぼちぼち祭りの情報出ないかなぁ~?