初詣は龍神パワスポ巡り~後編~ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


龍鎮神社から大神神社に向かいます。




夕方5時を回りましたが、まだ少し明るい感じです。(5時過ぎて明るいとホッとします)

ですが、1月も下旬なのですでに門松は撤去され、時間も時間なので閑散としています。

いつもはウチから歩いて行くのですが、龍鎮神社から車で直接来たので、車は神社により近いJRの踏切手前の駐車場(第6駐車場だったかな?)に止めました。
大神神社には大きな無料の駐車場がたくさんあるのが嬉しいですね。















毎回ペットボトル持ってくるの、忘れるんですよねあせる

5時回ってたんで、御守り買うところも閉まってました。
また後日、行きたいと思います。

一日に三ヶ所、パワースポットを回りました。
呼ばれてないとたとえ近くても行くことが出来なかったりするので、行きたいところ全て行けてよかったです。


近いのに行けてないところと言えば、神社ではないんですが、ありますね。

〈月山記念館〉


狭井神社から桧原神社に行く途中にあるんですが、ずっと行きたい行きたいと思いながら全く行けてないというガーン

昨日、〈マツコの知らない世界〉で日本刀の世界、やってたのにも出てたんですよ。
放送もなかなか面白くてよかったですよ~キラキラ


どんな日本刀が出るんだろう、って思うところ、『誰』が出るんだろう、って思うあたり、自分でもオモロイなぁって思うwww