初詣は龍神パワスポ巡り~前編~♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


やっとこさ初詣に行ってきました。
いつもは当選品の福寿館のお食事券(10000円分)を使うため、早めに初詣に行って福寿館にごはんを食べに行くのが恒例だったんですが、三年連続当たっていたそれも今回はハズレてしまい、年明けに私が風邪っぴきになったこともあり、行くのが遅くなってしまいました。

去年の初詣
で、今年は辰年と言うこともあり、いつもの大神神社の他に龍穴神社にも行くことにしました。
車はあんこちゃんが出してくれます。

龍穴神社は宇陀市室生の室生寺のすぐ近くにあります。
私は何度か行ったことがありますが、あんこちゃんは初めてです。


龍室生龍穴神社龍










昨日はめちゃくちゃ寒かったです不安
只でさえ室生は寒いんですよ!
そして龍穴神社は一歩入ると空気が違うんです。
暑い夏場に来ても、めちゃくちゃヒンヤリするんです。
ゾクゾクしますよ。

山奥の田舎のすごく小さな神社なんですが、結構沢山の人が来てましたね。

昔はこんなに人多くなかったのに、なんでやろはてなマーク

続いて、吉祥龍穴へ。
今までは龍穴神社の前に車を置いて歩いて行ってたんですが、今回は車で上りました。
結構距離あるんですよ。
しかも結構な上りなんで、若けりゃいいんですが、もうそんなお年頃でもないんで無理!ってことで、車です笑

こちらも結構人来てました。
こんなに人が多いの見たの、初めてです。


この階段、段差がマチマチで、下りは別にいいんですが、上りがキツかったあせる
日頃の運動不足が祟ります魂が抜ける







この後、龍鎮神社に向かいます。



ナラランドさんも行っておられます。

龍龍鎮神社・竜穴神社


龍吉祥竜穴