孫が生れて 娘の話しに出てくるので

見るようになった幼児向け番組

Eテレの『みいつけた!』

 

毎朝 化粧する時間だけテレビをつけるので

時計代わりに 10分弱その番組を見ています

 

次の番組『おかあさんといっしょ』が始まったら

そろそろ出かける時間になるので

ちょうどいいのです

 

もう2年ぐらい見ているけど

幼児の母親も楽しめるように作られているのか

大人もけっこう楽しめます

神田伯山さんもゲストで出てきたりもしました

 

スイちゃんは 途中で前が歯生え変わったり

どんどん成長するし

ダンスが上手で 公開収録の時には

大勢の前で一人で歌って踊ったりする場面もあり

上手だなあと感心して見ていました

 

そんなスイちゃんが この4月で交代だったそうで

昨日 娘に聞いて驚きました

3月29日の夜にスペシャル番組があったというので

早速 昨夜 NHK+で見ました

『みいつけた!みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』

 

スイちゃんは5年間 この番組をやっていたそうで

初登場の時のパネルが出て来て

身長が30センチ近くも伸びたと話していました

 

スイちゃんは ミュージカルにも出てる子役さんで

きっとこれからも活躍されると思います

 

そして 今朝 新しくなったスイちゃんを見ました

とっても小さくて4歳になった孫と同じぐらいと思いましたが

歌もダンスもとっても上手でびっくり!

ネットで調べたら5歳だったのでひとつ上でした

 

明日からは 5代目スイちゃんを

見るのを楽しみにしています

 

4代目スイちゃん 今までありがとう

たくさん楽しませてもらいました