この前も書いたけど

数年ぶりに年度末の忙しさです

 

以前は 3月は休日出勤も残業もしていましたが

ここ数年は ほとんど残業をすることもなく

昨年 残業したのはたった1日だけでした

 

それが 先週は ほぼ毎日残業で

昨日は一番ピークで 

気づいたら夜の9時を回っていました

 

報告書をキングファイルで作るのですが

昨日から 私の机の上には

15冊のキングファイルが積み上げられて

時々 雪崩を起こしておりました

 

背表紙を作り 表紙にタイトルシールを貼り

インデックスを貼って

電子納品のCDを2枚ずつ入れます

CDにも印字して ケースを作るのですが

1業務で合計で27枚という 

過去最高の枚数でした

 

それが今日の午前中に終わり

午後は 別の業務の報告書を作りましたが

通常の1冊のキングファイルに

2枚のCDと社内用の1枚で3枚だったので

すぐに終わってしまいました

 

明日の春分の日も 休日出勤の予定でしたが

一段落ついたので 休めそうです

さすがに 昨日は10時に家に帰って

寝たのは12時を回っていたので

今日は早く帰って寝そうです