50歳 この年になって 四柱推命をマスターできるのか?


台湾旅行から帰ってからの 私のひとつの課題になっている


はたして 私に そんなパワーが残っているのか?

と 散々 私の中の小さな心は抵抗していたが


もっと大きな心は 着々と準備しているようで

以前 紫微斗数推命の教材を買ったことがあるサイトで

四柱推命の教材を探してみたらあった!


他にも興味がある 宿曜経の教材などがセットになっている

セット販売が 一番 割安なのだが・・・


以前 かった紫微斗数推命の教材も含まれている

同じモノは不要なのだが

バラで買う方が高いのだ!


う~~~ん どうしよう


で ここで小さな心は またしても抵抗する

「このままセットで買ってもいいじゃん!」


でも 要らないものは どんどん捨てたいので

同じモノがふたつある必要がない!



けんもほろろに 断られたら嫌だなあと怖かったが

ここは ひとつ 勇気を出して ダメもとで

なんとかならないか?と メールで問い合わせてみた


そしたら なんと 以前 紫微斗数推命の教材を買った金額を

差し引いてくれるという(驚)

は~~言ってみるもんだなあ。。。


で もうひとつの提案として

紫微斗数の書籍と 教材を変えてもいいと書いてある


自費出版の本なので 普通の販売ルートでは買えない

値段もお高い本が 紫微斗数の教材と交換することができると書いてある

う~~~ん なんて太っ腹 こちらがいいかも!


で その書籍がどんなものかを調べようと

そのサイトを覗いたら なんと 私がヒーリングで一番大切だと思っている

性と愛とお金に関する書籍があった!


これは 私の研究テーマなんだけど

既に 書籍にしてる人がいるのか!

果たして どんなことが書いてあるのか?興味津々


これも欲しい!と思い

一緒に注文できるのか?をたずねてみた

(今思うと わざわざ たずねる必要なんてなかったのだが)


すぐに 一緒の注文でOKの返事をもらったのだが

いざ 注文するとなると

ただでさえ セット販売なので 教材がたくさん来るのに

その上 他の本まで買って読めるのか?

それに その本は セット販売ではないし

今は お金がないので 後日購入にすることにした


そして そのことを 親切に対応してもらっていたので

注文フォームのメッセージ欄に書いておいた

(これも書く必要はなかったのだが・・・)


そしたら また 折り返しメールがきて

その 性と愛とお金の本は 在庫が2冊なので

売り切れの時は ごめんなさいと書いてある


う~~~~ん

私が 今回一番欲しいのは よく考えたら この本だ!

この本を先に買いたいけど もう セット販売の料金は振り込んだので

あらためて 申し込むのもなあ。。。と 思ったが・・・



閃いた!


交換してもらった 紫微斗数推命の書籍と

性と愛とお金の本は 同じ値段なので

厚かましいお願いだけど 変更してもらえないだろうか?

と またまた メールしていた


だめなら 今回は諦めよう

私には縁がなかったってことだろう


ところが 快諾していただいた



は~~~言ってみるもんだなあ


なんか こんなやり取りは とても苦手だったんだけど

限られたお金で 自分のやりたい事のために 欲しいものを手に入れるために

色々考えて 天秤にかけると こんな厚かましいお願いとかできるもんなんだなあ


そして 受け入れてもらえて とても嬉しかった



もし ダメだったら 凹んでたかな?


それとも 現実ってこんなもんかなあと 

再度 こんな場面に出くわした時には

もう こんなメールは出さないぞ!と思ったかもしれない



何か抵抗がある時

その怖さに気づいて その怖さを知って

その怖れを勇気に変えて 一歩進むと

こんな風に 意外な展開になることがある


今回も ちょっと びっくりした!




まあ 日常には こんなことが 頻繁にある

自分の中の小さな壁を破る為に

自分が用意しているんだろうけどね



その教材 明日届く


買って終わりではなく これからスタートなのだけどね