5月16日が誕生日なので 今日がいよいよ40代最後の日となった


ここ数年は 魅力的な50代~70代に出逢うことが多く

50代もなかなか良さそうだなあ・・・と思うようになり

50歳になるのは なんだか楽しみでもあった


若々しいことは 素敵だが

成熟した大人に憧れる

理想は 成熟した大人で かつ 若々しく見えるのがいい




日曜日は 母の日だった

夫の両親に 結婚して10年ぐらいは 毎年プレゼントを贈っていたが

ある時 したくないことは辞めよう!と思い

その後 しばらく プレゼントはしなかった


母の日や父の日に 形だけのプレゼントを贈ることが

どうしても できなくなったのだ



その人が本当に欲しいものがわからないのに

勝手に贈りつけるようで 心苦しいし

そもそも 何を贈っていいのか わからなかった



それが ここ2~3年ぐらいは また 贈りたくなって

昨年から 私が 日本酒好きになってからは 

お酒の好きな 母には 日本酒を買っていくようになり

この日曜日も ロックで飲める 日本酒とドライフルーツを買って行った




こんな私なので 子どもたちには 母の日だからといって

特に期待はしていない


が 今年は 長女・まめ子に 花束を貰った

白いカラーの花と 青系のデルフィニウムのセンスの良い花束だった



さっそく 花瓶に入れて 部屋に飾っていたら

二女が 「私からは 母の日のプレゼントはないよ 体で働いているから」

と 連休中 夫の所に10日間行っていた間 二女が相当 家の事をしてくれていたので

それもありだなあと 思えた



そして 今朝 長女に

「今日が 40代最後の日だよ!」と話すと


「母の日にあげた 花束は 誕生日のプレゼントと一緒だからね」

と 笑って言ってた


あはは それでも十分にうれしいよ ありがとう♪