★かりんの 不思議な種★


『自己愛』


◆嫌なことを感じてみる

先週 クライアントさんと話していて
その人の望みが 
私の耐え難いことだったので
一気に気持ち悪くなり 
その感情を飲みこむことができませんでした

嫌だ~~~
絶対 そんな状況には遭遇したくない!

と思ったのですが ふと 冷静になって 

「なぜ 嫌なんだろう?」
と思い その状況を リアルに想像して
感じてみることにしました

最初は 肉体的な痛みや苦痛の恐怖でしたが
それを嫌なりにも 充分に感じていると 

今度は 自分自身が醜く変化すること
無くなってしまうことへの恐怖に変わりました

特に 顔や体の崩壊が耐え難く
今度は そのことを 「なぜ嫌なんだろう?」と思いました

すると ふと【自己愛】という言葉が浮かびました

自己愛なんて これまで 意識したことはなかったのですが
改めて感じてみると

私は自分のことを
失いたくない 
壊したくない
傷つきたくない

と 思っていることに気がづきました

そして 
自分のことが大事で
自分のことが好きで
自分のことを愛していることにも気づきました


そして 
それらを全て認め 
自分の中に そんな思いがあることをゆるし 
【自己愛】が「あってもいいよ~」と 
居場所を与えました

すると その自己愛と名付けた 感覚は
私の体の中にどんどんと広がっていきました

それは 他者を必要としない
とても心地良い 自分だけで満足できる感覚でした



◆迷子

今まで 夫婦にしても 親子にしても
他の人との関係においても

無意識のうちに どうやったら 
受け入れられるか 必要とされるかなど
自分以外の他者の中に 
自分の居場所を求めていた気がします

でも 自分の中に 
自分が大好きという感覚を実感できたら

他者の中に居場所を求めなくても
自分の中に 自分の居場所を確保でき

それまで居場所を求めて彷徨う迷子だったのが
自分の家に帰り着いたような安心感がありました

今まで 誰かを愛することは
誰かの中に 自分の居場所を探すこと!と
どこかで勘違いしていたのかもしれません


◆うれしい変化

先週の土曜日は 月刊誌『致知』の読書会でした

私は その会のお世話役をさせてもらっているのですが
昨年は 参加者が少なくて 毎月2~3人でした

参加人数は少なくても 密な話ができるので楽しいのですが
せっかく 良い本を介して読書会を開いているので
愛読者がたくさん集まって 盛り上がりたい!
せめて 10人は集まって欲しいなあ~♪
と いう夢がありました

でも 現実は なかなか難しく 人数は増えませんでした


ところが この土曜日は 参加者が5人で
新しい参加者も増えていました(驚)

たまたま いつも使っていた場所が 
この季節は寒いので  
新しい場所に変えたのが良かったのか 
広くて明るくて暖かい雰囲気に変わっていて

「おお~昨年とは 何かが切り替わったなあ~!」
と 実感できる 今年最初の例会でした



◆今週の不思議な種


私は ヒーリングや占いをさせていただいていますが
目指しているのは その人の現実が変化することです

ヒーリングを受けて その場かぎりの 心地良さだけでは
意味がないと思っています


今回 私は 自分の受け入れ難いことを感じることで
自己ヒーリングをしたことになると思うのですが
これで 現実世界に変化がなければ意味がありません

ヒーリングをしたことで 価値観が変化すると
その人が同じことに直面した時に 
まず 受取る印象が変わってきます

そうすると その人の顔の表情や
接し方も変わってくるでしょう

そうすると 周りの状況もそれに合わせて変化してくるので
結果として 起きてくる現実が変わってきます

今回 私は 自己愛を感じたことで
自分の中に 自分の居るスペースを与えてあげることができました

そのことで 自分の居場所を他に求めなくても良くなり
結果 致知の読書会にも
それまでとは 違った自分で臨むことができたのだと思います
昨年までとは 気負いも リラックス度も違っていたのかもしれません

そんな変化は 時空を超えて伝わるのか
それまで どんなに頑張っても 増えなかった人数が
何もしなくても 何も言わなくても 倍増していたのでした(^O^)/

自分の嫌なことを感じたことから始まった
不思議なヒーリング体験でした♪


***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

★ヒーリングのご案内★

自分のことをわかるのは 宇宙を知るぐらい大変な作業です
そんな自分の謎に一歩近づくために ヒーリングを受けてみませんか?
自分が自分のよき理解者になるために♪

セッションは 5日間のメールのやり取りと レイキヒーリングです
詳しくは メールやメッセージなどでお問い合わせください


☆かりんへのお便りメールは karin516jp@yahoo.co.jp

☆アメブロ 『かりん書房』
http://ameblo.jp/karin516jp/

☆ミクシーでは 奥山かりん で検索してください
日記には 日常を色々書いていますので 
読んで頂けるとうれしいです♪
メルマガの読者の方でしたら マイミク申請大歓迎です



ヒーリングスペース ゼロ   奥山かりん