※ALLIE様のプロモーションに参加中


マスクマストの時はあまりしっかりメイクをしなくても、マスクで隠せるという利点があったけれど、昨今ずっとマスクをしていることがなくなったので、メイクも以前のようにキチンとするようになってきました笑。 


ワタシはベースメイク重視なので、パーツメイクより時間をかけてつけるのですが、日やけ止め、化粧下地、ファンデーション、といろいろ一つ一つつけていくのは、時々面倒に思うことも。 


そこで使い始めたのが、2/10発売のアリィー ラスティングプライマーUV

アリィー 美耐久プライマーUV


SPF50・PA++++という高いUVカット機能付き。特にこれからの季節は紫外線が強まるので、PA値が高いのがいいですね。 パール入りプライマーのため、透明感とトーンアップ効果も期待できます。そしてジェルタイプで、UV塗膜が肌とファンデーションに密着することで、化粧ノリがアップするという嬉しい効果も期待できるとか。 



早速使ってみると、こちらはピンクのジェル状で、テクスチャーはゆるめです。肌に伸ばすと、潤い感も感じられ、最初は白っぽくなりますが、なじませていくうちに色はわからなくなります。その後はリキッドファンデーションだとしっかりメイク感が出ますし、パウダーファンデーションだとライトメイクに仕上がります。 日中、過剰皮脂も吸着してくれる効果もあるそうで、あまりテカりも出なかったように思います。 


※色調イメージ
※色調イメージ

※仕上がりイメージ
※仕上がりイメージ

一本もっていると、ベースメイクの仕上がりが断然綺麗なので、オススメのプライマーです。


アリィー 美耐久プライマーUV公式ホームページはこちら