F年齢とともになんとなーく髪がぺしゃんこになりがち。根元が立ち上がるとボリュームがあるようにみえるしね。

セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり を使い始めました。




髪内部にセラミドSが浸透することで、補修してくれるものだそうで、シャンプーはノンシリコン処方。

とろりとしたシャンプーは、泡立ちが良く、泡切りも良でいですよ。ローズ、ジャスミンなどのアロマティックローズの香りがかなり濃厚で香しく、髪を洗っていて気持ちがいいのです。地肌の潤いキープもできるのがいいですね。



コンディショナーは、毛先だけでなく根元からつけることで、ふんわり仕上がる処方となっているそう。シャンプーと同じ香りです。すすぎも簡単です。


しっかりタオルドライした後、ドライヤーで全体をざっと乾かしてから根元を立ち上げるようにドライヤーをあてていくと、髪の根元がふんわりと立ち上がった仕上がりになります。根本が立ち上がるだけで、ヘアスタイルがいつもと違う感じに仕上がります。


季節的にも肌も髪も乾燥がすすむ時期なので、セグレタでしっかりケア&トップのふんわりキープをしていきたいな。

*花王様のプロモーションに参加中



セグレタ公式ホームページはこちら