マスク生活が本格化してから、ベースメイクは少し手を抜きがちですが、マスクをとったときにきちんとした印象のためには、やっぱりベースメイクが重要ですよね。

資生堂 マキアージュの高密着ジェリーファンデーションのドラマティックジェリーコンパクトを使い始めました。3色展開で、私は02の標準色を使用しています。


ジェリーファンデーションなので、専用パフをメッシュ部分に押し当てることで、パフに均一にファンデーションが適量につくという、何とも使いやすい設計になっています。

SPF30+.PA+++のため、ほぼ一年を通して使用が可能なので、季節を問わず、紫外線対策もバッチリです



使ってみると、肌触りがとても良いパフで、メッシュ状のファンデが均一につき、かつ、薄づきなので、色ムラにならず、肌が素肌以上に綺麗に見えるのが、嬉しい!


小鼻まわりや、目の下のくまや薄いシミなどには、重ねづけをすると、簡易コンシーラー代用になります。

ピタッと肌へのフィット感が良く、また、その上にマスクをつけても、マスクにあまりファンデーションがつかないのもいいですね。



マキアージュのプロモーションに参加中


マキアージュ公式ホームページはこちら