お肉が大好き!美味しいお肉を食べるためなら、どこにでも出没するけれど、今回は上質なお肉を出してくださるお店を見つけ、早速お友達と行ってきましたよ。それが、焼肉ホルモン 山水縁 虎ノ門本店。

どの駅からも6,7分で着くことができる、アクセスの良さがいいですね。

 

店内は、オープンスペースと個室があり、私たちは個室を利用させていただきました。事前予約をした方がベターです。

アラカルトでいろんなお肉を堪能するのもアリですが、いろいろ悩んでしまいそうだったので、飲み放題付きのコースをお願いしておきました。さあ、お楽しみの肉フェスの始まりです笑。

 

最初はビールで乾杯!ジョッキでがっつり生ビールが入って運ばれてきたので、グビッと一口。夏にはビールがサイコーだね。

キムチの3点盛りは、白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの王道キムチたち。辛味がしっかりあって甘さがないので、大人向けキムチです。

肉フェス開始は、大好きなタンから始まります。この3点盛りが、またスゴイ!厚切りタン塩、タントロ、薄切りタン塩なの。タン塩系のお肉で、こんなに厚切りなのが嬉しい~やっぱりタン塩は厚い方が、食べ応えがあって、美味しいのよね。タンは、生肉で仕入れしているのだそう。

じっくり網の上で焼きながら、待つこと数分。焼き上がったお肉の美味しそうなこと。レモン汁をたっぷりつけてかぶりつくと、お肉の美味しさが口の中に広がります。美味しいお肉を食べられる幸せをかみしめる瞬間です。やっぱり生肉だからの柔らかさが美味しさの秘訣かも。柔らかさの中に、お肉の弾力があるから、噛み応えがあるもんね。

サラダはサニーレタスたっぷりで、さっぱりしたドレッシングがかかっています。これからいただくお肉のために、胃にクッションをつくっておかないと笑。

ナムルも王道の3点盛り。

ローストユッケ。レアなお肉が好きな人は、レア感も楽しめて、満足する一品。

お肉の合間に、野菜焼きも楽しみがら。カボチャやピーマンも焼いて食べると美味しいね。

ビールの次は、トマトサワー。このさっぱりしたトマトの味が案外お肉とも合うのね。

サシが美しお肉は、黒毛和牛の上ロース(ザブトン)、キングカルビ、上ハラミです。上ハラミは、このコースだけに仕入れる特別なお肉だそう。

見た目の美しさは味にも比例して、非の打ち所がない絶品なお肉たち。お肉の美味しさをたっぷり味わえて、満足としか言いようがない。上質なお肉だからこそ、この味わいを楽しめるのね。

レバーもあり、レバーはしっかり焼いていただきました。女性はレバーは鉄分補給の意味もあって、積極的に食べる方がいいもんね。

 

最後は、ホルモン焼きの盛り合わせ。シマチュウ、ハツモト、ハチノスです。こりっとした食感の部分もあり、美味しくいただきましたよ。

〆は冷麺。脂っぽいお肉はなかったのだけれど、やっぱりお肉を食べた後はさっぱりしたモノが食べたくなるので、冷麺はちょうどいいよね。お酢をたっぷりかけて、いただきました。量も多すぎず丁度良い感じです。

デザートは、アイスクリーム。一気にお口の中がクールダウンになりました。

各種上質なお肉をいろいろ出していただけるので、ぜひお肉好きな方はオススメのお店です。

 

ごちそうさまでした。

 

店名: 焼肉ホルモン 山水縁 虎ノ門本店

住所: 

東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル B1F

tel:

050-5596-3405

 

お店の詳細は、コチラ